実家に行ってきましたcar*ためいき



父は日に日に弱ってきていますヒカリ3号
(以前の父←これクリック!)

今では、呼吸するだけが
精一杯で、話すことも
ままならなくなってきました

以前は、大きな酸素ボンベで
通常3の供給量で足りていましたが汗がびょーん


今では5に


週2回の大きなボンベ交換は
業者も母にも大きな負担がかかり


新たに
自動で酸素を生成する機械の
導入に踏み切りました


これなら
業者も3ヶ月に一度の点検で済みます


が、停電したらたちまち
供給が止まり
父も生きていく事が出来なくなります

その為の緊急用に
移動用酸素ボンベを4本常備していますが
こちらも放置すれば
酸素が抜けていくので
定期的な補充は必要です



人は
いつか、命を閉じるときが来ます



それは
いつなのか、誰にも分かりません


でも
どんな生き方をしたのか
人として、どれだけの人に関わり
どんな影響を与えてきたのか


そして
自分は後悔なく
今を生きられたのか


自問自答の繰り返しです


私は家族に
死んだときの生命保険の手続きを説明し

墓は持たない

遺骨も残さないことを伝え



子供たちが困らないよう
生きていけるだけの金額に
生命保険を変えて

なるべく

『明日やろう』

では無く
『今やろう』に変えています

やっておけば良かったって
後悔したくないから


それは
親孝行にも通じる事なのかもしれません

実家に帰る度に
両親だけは悲しませたくないって
思います


だから

私も長生きしなくちゃねうがっぼそっ




でも……













美人薄命だから、無理かもアゲアゲ笑笑おいおい




同じような病気を
抱えていらっしゃる方も
沢山おみえだと思います


また、介護されていらっしゃる方も
沢山おみえです


先が見えなくて
辛くて苦しいけど


同じ苦しみなら
1度しかない人生


楽しく生きないと
損してるって最近、思います

1時間だって
無駄にしたくない


父は父らしく

母は母らしく


そして
私も後悔しないように
生きていきますうひひ


父には、ほんの少しでも
美味しいものを食べてもらいたい053

美味しいと言われるものは
お取り寄せして送っています


それが、今
父の一番の楽しみなようで上アハハ

本当に便利な世の中になりましたよね~すげ~






あ、( ̄▽ ̄;)、
最近、私の帰りが遅いので汗がびょーん
子供たちは
『夜7時までに帰って来なかったら
ご飯作ろうか?』って
決めているみたいで・・・・




背が足りないので、
なっ・・・なんと!台に登って↑ほのぼの


卵焼きも上手に出来るように
なりましたです。カワユス








実家で
じいじいに焼いてくれて131




あまり食欲の無かった父も
平らげたというマジで!?




やはり、精神的な支えって
必要なんですょね~ハート