ナイスゲーム | ビビリジョンのブログ

ビビリジョンのブログ

ワンちゃん大好き人間ですが 最近はサッカーネタ中心になってます
そして由布川SSSの準公式ブログになりつつあります

2月以来 バーモントカップ目指して バスト8まで進み あと少しでしたが 目標は達成できたと思います 何といっても個のパフォーマンスが上がってきたのは成果でした

 

そして 翌週からサッカーの練習を本格化しています ラビットカップ予選で敗れたスマイススポーツに バーモントのベスト8で敗れたのも 何かの因縁ですが いつか勝てるように 子ども達と練習していきたいと思います

 

新チームになってからの戦績を振り返ると 

少年団新人大会 フレンドリートナーメント3位(総合19位/37チーム)

NewTeamSpringカップ 4位トーナメント準優勝(総合26位/48チーム)

鶴崎カップ 1位トーナメント7位/32チーム

リベロカップ 2位トーナメント準優勝(総合10位/40チーム)

せせらぎ交流カップ 4位パート優勝(17位/32チーム)

ラビットカップ予選敗退

バーモントカップ ベスト8(24チーム)

OFA Eパート1位(10チーム)

ABEカップ 準優勝(48チーム)

調子はあがってきていると思います

 

この間 子どもたちには複数のポジションを要求してきましたが 最初のころにあった抵抗は少しずつなくなってきたと思います

 

しかたなくかもしれませんが 与えられたポジションにチャレンジしてくれるようになりました

 

カップ戦やTRMで その日3試合あれば 1試合目は子ども達がやりたいポジション 2試合目は私がやってもらいたいポジション 3試合目以降は私と子ども達との話し合いで 決めるようにしています

 

最近は子どもたちのサッカーをみていて 面白いなと思えるようになりましたし 私自身 由布川の一番のファンになっていると思います

 

みんなでボールを触って みんなで攻める 由布川サッカー エンジョイフットボールが体現できていると思います ナイスゲームが増えてきました

 

そんなU12の好影響を受けて 昨日のU11のJCカップの試合は結果を残すことはできませんでしたが ナイスゲームでした 

 

キャプテンのユウトがポジションを決めた 超攻撃的布陣でしたが なかなか相手のDFラインを突破することはできませんでした

 

豊の国けまりフェルティバルでは このチームでのぞみ 悔しい思いをしたと思いますが 5年生のユウトとユウシンが 4年生の子どもたちを引っ張って 由布川のU11もとてもいいチームになってきていると思います

 

今週末は U12は三芳さんにお声掛けいただいて 始めて日田にTRMにでかけます どんなパフォーマンスをしてくれるか 楽しみにしたいと思います