サッカー教え子の面接から マニアックな懐かし資料を見つけました | ビビリジョンのブログ

ビビリジョンのブログ

ワンちゃん大好き人間ですが 最近はサッカーネタ中心になってます
そして由布川SSSの準公式ブログになりつつあります

今日は2010年卒団のサッカー元教え子が会社の入社面談にきました

 

14年ぶりの再会なのですが 久振りに親戚の子に会うような違和感なしで再会できて なにか嬉しかったです

 

いずれこんな日が来るのかなあとは思っていましたが 意外と早くこの日を迎えたという感想です

 

その流れで その当時の由布川のフォルダを覗いていたら なんとマニアックな試合分析データを見つけました 

 

当時は私は 土曜日練習のみ参加 試合の時にはトップチームのゲーム分析をして アドバイスをする役どころをしていました

 

試合中は 選手のパスの成功率などを記録していました その記録を整理した なんともマニアックなシートと見つけましたので 紹介します

 

この頃の少年は11年制のサッカーでした 選手名の左の数字はインターセプトの数です よくこの記録を残したなあと思いますが よくこの記録をエクセルで描いたなあと思います

 

この当時は由布川はまだ試合数が少ない時期でした 少年団リーグとあとは公式のカップ戦にでるぐらいでした 見るとパスの成功率はかなり高い試合はできています 多分試合にも勝っていると思います

 

その時のメンバーの名前をみて懐かしさがこみ上げてきます あの子はこんなプレーしてたなあ 

 

シュートは前半11本打って 枠外6本 枠内・ゴール5本

後半は7本打って 枠外2本 枠内5本 ゴール1本 です

 

最近はゲーム分析をやっていないので 復活させようと思います