ここ4日ほど涼しい〜ニコニコ


大して雨も降らず

それほどムシムシもしてなくて

あまり太陽も出てなくて良いわぁグッ


この夏、

1日でも多く

このような過ごしやすい日が

あって欲しいものです🙏



さて、

今年もまた

起こってしまいましたえーん


イラガの幼虫下矢印



こいつが毎年この時期
うちの庭に現れるムカムカ

昨日の朝
家族が庭で数匹見かけたと言うので
いよいよ今年もきたか、
と言っていた矢先に

マムくん、
やられてしまいましたえーん

去年も一昨年も
コビーがやられてます泣

右手、、、
小刻みに震えて
びっこひいて歩いて
舐めること2時間近くショボーン

臨時で
ステロイドも飲んでもらいましたあせる

木の上にずっといてくれれば
特に問題ないのだけど
地面に落ちてることが多々あって

それが死んでいたとしても
踏んでしまうと
針が刺さってしまう。


あーもー毎年これ
なんとかならんのか〜〜〜えーん

この三連休、とりあえず
今いる奴らは退治しようと、
ジェット噴射できる殺虫剤まいて

40匹くらい落ちてきたのを
拾いました、、、
もっと落ちてくると思いますもやもや

何匹いるうちの40匹なんだ?
大半が死んだのか
ほんの一部なのか…もやもや

目を凝らして
木の葉っぱをまんべんなく見ても
あんましおらんのよ〜凝視

見つけれれば一匹ずつ
退治するんだけどプンプン

木が大きすぎて
上の方とか見えないし、、、

こいつは6月7月に一度、
そして8月9月にも2度目の孵化?の時期が
あるようで、
夏過ぎても油断できないんすわ〜プンプン

蛾になってしまえば無害。
幼虫が有害。

洗濯物も要注意注意

今思えば
6月くらいに業者に頼んだら
なんか散布してくれたりするかも…


最近は散歩で道を歩いてても
Gをよく見かけるわ…驚き驚き驚き
特に夜かな…

虫の季節だねぇ叫びガーン


虫といっても
セミは全然嫌いではないニコニコ

和歌山城で先日見かけた
脱皮直後のセミ下矢印

明日、明後日あたり
晴れたら一気にうるさくなるな〜


うちの長生きカメちゃんは
また産気づいてます🥚
昨日からまた私の部屋に
入ってきたがるので…チュー
絶好調やね〜





今日は僕の出番少ない〜zzz