昼から曇ってきて

涼しくなりましたニコニコ


カメちゃんは今日も部屋に入ってきて

いろんなとこに挟まってます爆笑





そろそろ雨が降り出しそう、

なのでその前に海へ車


梅雨の始まりやね傘

こんな真っ昼間に
海に来れるなんて
もう数ヶ月ないかも、、、はてなマーク

私は明日の朝から

2泊3日で沖縄に行くので

今日は車でお出かけしてあげれて

良かった照れ



車でお出かけといえば…


マムくんに

車の助手席に乗ってもらってると

このように太陽の光がガンガン当たる

時間帯があってメラメラ





暑いので

手作り日よけを作りましてねニコニコ


車のサイドの窓用の日よけを買ってきて

ひもとマジックテープを使って簡単制作ひらめき電球

 

これがなかなか役立ってて、

エアコンの風も散らばらず

全部マムくんの方にいってくれるし


使わないときは

畳んでシートの後ろのポケットに

入れておけば全く邪魔にならない。


車に乗るとあまり立つことなく

寝っ転がりっぱなしだし

立ったとしても怪我とかしないし。


我ながら

安上がりで素晴らしい出来口笛

 

 

マムくん用品でお気に入りなもう一品ウインク

100均の犬用ブラシクシ


100均のなんて良くないって

思ってたんだけど


なんとなく

ブラシの細すぎず太すぎずなかんじとか

とんがり具合とかが

ちょうどマッサージに良さそうと思って


試しに買ってみたら

これがかなりお気に入りにグッ



毛をかき分けながら

ちゃんとブラッシングすれば


ダウンコートもしっかり取れるし、

何よりもマムくんが気持ちいいって照れ


寝てるときはずっと寝てるし、

起きてるときでもじっとしてます照れ

 

 


あ、あともうひとつ

お気に入りになりそうな歯ブラシ歯


マムくん、歯磨きは

おやつのために頑張ってくれるけど


好きではないので

口をパクパクさせたり

舌をレロレロしたりするので


小さい歯ブラシだと

あんまり磨けてないなーと

思っていたところ、


先日ペットショップで

長いマズルの犬用の

長くて細いの見つけて、

これえぇんちゃう〜?

と思って買ってみましたニコニコ

下矢印真ん中の水色のやつ)

どんだけ買ってんねんチュー

さっそく使ってみたところ、

1回ごしごしすると

磨ける面積がが広い(長い)ので

奥歯磨きやすいし、


口の中に入る水色の部分も

細くて薄くてグッ

毛も短くて口に入れやすいグッ

 

前の方の歯には

小さい歯ブラシでないと

逆に磨けないけどね。

 

 楽天市場でも検索したら売ってたけど

全然売れてないのかレビュー件数ゼロびっくり


まだ知名度が低いはてなマーク

数百円だったよニコニコ




さて、

沖縄の準備しなきゃ〜飛行機飛行機飛行機