うちの長生きカメちゃん、
また産卵の前兆で
ご飯を食べなくなり
ベランダをうろうろ、
私の部屋に入りたがります凝視

朝から網戸越しに来た来たー

おはよー!

お邪魔しますよー

ちょうど今マムくんいないから
いいよー

うろうろ

産卵前は何かしらに登ったり
物と物の隙間に行きたがったり、
とにかくガサガサします。

ふとベランダを見ると
弱ってて養生してた多肉さん、
やられてるえーん

葉挿しも…
カメちゃんにやられてるあせる

ベランダの地面に置いてた私が
バカでしたショボーン

過去にも幾度となく
小さな鉢植えは倒されてます汗

今年2度目の産卵が
数週間以内にあるでしょう🥚


ふるさと納税で届いた多肉さんです、
7種類届きました照れ

レティジアとフィオナは持ってるので
かぶっちゃったけど、
もう100種類くらいは持ってるから
何かしらかぶってくるのは仕方ないニコニコ

アイスエイジ
鮮やかな緑💚

シルバークイーン
落ち着いたピンクピンクハート
シルバーぽいピンクだからその名前?

ふるさと納税の多肉さんは
何が届くか分からない楽しみが
好きでやめられません口笛




マムくんの
可愛い時〜気づき



怖い時〜魂



おやすみ〜バイバイ