今日は仕事休みもらってましたピンク音符

暑くなく寒くなく
快適な気候〜くもり

マムくんは近所のサロンで
シャンプーしてもらいましたニコニコ


すごく大人しかったそうです照れ
お姉さんありがとうございましたビックリマーク

家にもサロンにあるような
犬用のシャンプー台あればいいのになー

そしたら私も濡れなくて済むし
腰も痛くならないしニコニコ

将来、家を建てることがあったら
絶対欲しいなー

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ベランダの長生きカメちゃん

私が部屋の中にいると分かると
中に入れてほしそうにするんだけど
マムくんいるからまた今度やね〜

開けて〜〜!
と、結構しつこいですカメカメカメ

今年もまたいっぱい卵産むのかなはてなマーク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こないだの日曜の夜から
マムくんの歯磨きに挑戦してますニコニコ

嫌がって逃げるので
私も嫌になってましたが

めげずに頑張ることにしました!!


5/12(日)
逃げまくるが追いかけ、
歯ブラシを唇に
ちょこっと当てれた程度。
でもおやつあげる。

5/13(月)
朝は前日と同じかんじ。
夜は左上の犬歯0.5秒くらい当てれた。
褒めておやつあげる。

5/14(火)
朝は左上犬歯とその横まで
3秒くらい磨けた。
夜も同じかんじ。

5/15(今日)
朝は右上の犬歯磨けた。
夜は両側上の犬歯磨けた。
奥の方挑戦してみたけど
歯ブラシ噛んでしまってうまくいかず。

その時の様子がこちら下矢印






逃げようとはせず(諦めた?)
大人しくしてくれてます照れ

でも非常に嫌そうではあります汗

数日でここまで
できるようになると
思ってませんでした合格

これを根気よく朝晩続けて
奥の方まで磨けるように
頑張るぞーー歯