春分の日チューリップ

なのに
風強くて寒い〜波



私の部屋で
網戸越しに外を見るマムくんのおてて飛び出すハート

ひじは床にくっついてなさそうです爆笑




車の中でもよく
この格好するのよね笑




先日、

みやぞんさんがYouTubeで

愛犬のビーグルのラブくんが

年末に亡くなったと報告していました。


ラブくんはテレビでもYouTubeでも

見たことあったので

びっくりでした。


悪性メラノーマだったそうで。

詳細は語られてなかったですが。


そういえば坂上忍さんちの

コウタくんも

12月に亡くなりましたね。

背中の何かしらの癌だったようです。



当たり前だけど

いつかは来てしまう別れ。

病気になろうがならまいが。




今週末に

コビーの49日を迎えます。


コビーが旅立ってからは

また同じような喪失感を味わいたくない

という気持ちが大きく、

また新しい子を迎えようなんて

気持ちは芽生えず、というか

そんなこと考える余裕は

全くなかったんです。


でも悲しみが深すぎて耐えきれず、

急に時間ができたこともあり、


シェルターに通ってボランティアで

犬の散歩とか掃除とかさせてもらおうかな、

そしたら犬も喜んでくれるし

私も犬に触れられるし

気が紛れるし。

短期なら預かりボランティアもいいかもビックリマーク


という思いから、

コビーを譲渡してくれた

保護団体さんに連絡をとり、

いろいろ話した結果、

たまたまその方の家で保護されていた

マムくんを預かることになりました。



そして

預り始めてから1ヶ月経ちました時計



私の辛かった期間、

マムくんにどれだけ救われたかと思うと、


今後起こりうる病気や怪我等も含めて

恩返しじゃないけれど


正式にうちの家族として受け入れ

お互いにwin-winな関係で

過ごせたらなという思いに至りました照れ



というわけで

正式に譲渡の契約を結びますハート






今朝は強風だったので

海や河川敷はダメだなということで


恐竜がいる公園へ車



ここはアジサイ公園と言って
アジサイがたくさんニコニコ
あまりキレイに管理されてなくて
夏は草ボーボーで
あまり来ないんだけど
今の時期なら悪くない。


マムくん、
今後とも仲良くしてねブルー音符

コビーを見守ってくださった皆様、
マムくんもよろしくお願いいたします照れ