昨日作ったコビーのご飯下矢印

野菜ドロドロスープ。
(小松菜、カボチャ、カブ、にんじんすりおろし、キャベツ)
これが甘くて美味しい〜ラブ
私自身も欲しい、けど全部コビー用。


これも野菜スープだけど
茹で汁(具なし)に葛粉混ぜたもの。
これも美味しいのよ〜ラブ
夜中咳き込んだ時と、朝一は
これで喉を慣らすのが良さげ。


鶏胸肉を茹でて
プロセッサーにかけたもの。
ここまで潰れてても、
これだけだと食べづらいようなので
上のスープを混ぜます。
それでもスープだけの時よりは
少し咳してます。
魚も同様に作りました。
魚のほうが柔らかくて食べやすそう。


ジップロックに小分けして
冷凍保存して。。。
しかーし、
だいぶ作ったつもりが
昨日と今日で結構消費していて、
今週金曜日までの分も
ないかな、、、
と思い、今日も家にあるもので
追加で作りました、
時間あるときやっておかないとね。
平日はなかなか時間がないショボーン

鶏肉少しと卵入り野菜スープ。

小粥すりつぶし
小粥がなかなか大変でして。
最近咳き込んでしまってて
困ったなぁとと思い分析したところ、
どうもベタベタすぎだったかなと。
それをヘラで潰してたのだけど。

もっとさらさらの小粥なら
いけるのではないかと思い、
ネットでやり方見つけて作りましたニコニコ
それをプロセッサーにかけました。

すると、スムーズに食べれてました拍手

でもこれ、
多分明日にはドロドロになってそう、、、
冷凍した分は大丈夫なのかなぁ〜?
(プロセッサーにかける前に
ジップロックに入れました)

毎日作るのは大変だしなぁ。


こないだまで食べれてたものが
スムーズに食べれなくなるので
試行錯誤です。。。

もうこれ以上は
なかなか難しいが、、、

でもおかげで今日は、
激しくゲボゲボズボズボオエオエいうことなく、
ケホッ くらいで済んでるかんじ。

市販の流動食も
いろいろ買ってみました。
なるべく使わないつもりだけど。
強制給餌用の注射器も、、、
使いたくないが、、、


さて、
今日は気温は低かったけど(8℃とか)
快晴だったので
お昼寝公園へ車

10分ほど歩いたら

こんなとこで寝るの?
芝生へ行こうよ〜〜

zzz

そうこうしてると
50人くらいの団体がやってきて
ランチタイムにあせる
コビーが食べたがるので
そそくさとカートに乗せて移動あせる

ちょっと離れた芝生へ連れて行き、
ご飯で機嫌取りニコニコ
長時間になった場合、
咳き込む可能性があるので、
喉を潤すものを持ってきてました。

ここでも
もっとください、とチュー
ごめんよ、
ちょっとしか持ってきてないねん驚き
もっと持ってきたら良かったねぇ

気持ちいいね〜

2時間ちょっとの滞在でした照れ
曇ることなく、
最高でしたニコニコ


日向ぼっこたっぷりできる日は
いつも調子良いような。



夜散歩はまた5分で帰ってきたのだけど、
おしっこは半分くらいしか
出してないっぽいし
そんなに寒くもないし
調子も良いし、
明日の朝は雨かもしれないので、

もう一回散歩へ連れだし、
1時間ほど元気に行けましたあしあと

しかもめっちゃいい💩してくれて、
がんばってご飯作ってる
甲斐があるってもんですよおねがい
散歩に連れ出して良かったー



今週はお天気いまいちそうやけど…
頑張っていこービックリマーク