1年以上前に、

オープンしたてのキャンドゥで

チワワエンシスを

買いました。


当時は、

100均でチワワエンシスに出会える

レア度を知らず、

3つあったのですが1つだけ買いました。


今なら間違いなく

興奮しながら3つとも買い占めてます。



秋には紅葉しました紅葉


今も紅葉が残ってるのか

まだピンク多め。


夏のエメラルドグリーンの時が

1番好き。


しかしこの子は、

1年以上経つのに、

全く増える気配なく。


増える気配なしのコ、

結構多いんです、うち… 


ま、増えすぎても困るし

それはそれで良しとしてます。

肥料とかもあげてないしね。


チワワエンシスは

増えてほしい子なのだけど。



そのチワワエンシス購入日以来、
100均はもちろん、
ホームセンターでもどこでも
チワワエンシス売ってるのを
見たことなかったのですが、

今日、ホームセンターで
1つだけ売ってましたびっくりマーク

買っちゃいましたラブ

税込み327円しましたが
ま、滅多に出会えないし
安いもんですコインたち

既に持ってる種類の多肉を買うの、
初めてかもてへぺろ


ホームセンターにしては
状態がかなり良い方ですが、
これからもっともっと
可愛くなると思いますハート



今日はアロマティカスの植え替えを
頑張りました〜

元はこれ↓

増えすぎて困ってたので
鉢を2つに減らしました。

入りきらなかった子たちは
そのまま捨てることはできないので、

水挿ししたり…

ハーブティーにして
飲みましたコーヒー

これが意外と
いい香りで普通にお茶の味しますよおねがい


10連休なので
普段できない時間のかかること
やっておかないとね花

今夜、暴風雨のようなので
部屋に取り込んだり…
雨だけなら
軒下で大丈夫なのですが、
風が強いと心配です。。。



今朝のコビーと私犬ハートニコニコ