天赦日は、年に6回くらいしかないの。

 

六曜といって、

結婚式などに良いとされてる大安吉日よりも、

 

わたしは、

古から伝わる、

「天赦日」を、

大切にしているのは、、、

全人類、

最後の課題

「ゆるし」だから。

 

❤びびこHP❤

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話・ズーム鑑定0K

 

他者の罪を、

ゆるすことができても、

最後の最後は、

自分をゆるすこと。。。

 

これが、一番難しいよね。

 

 

 

たとえば私の場合、

 

タクシーに、

跳ね飛ばされたり、

医療ミスで、

手術失敗され死にかけたり、

 

頭では、、、

 

仕方がないとわかっていても、

ゆるしきれいない自分が、

自分で、ゆるせない。

 

また、

私の祖父は、

特攻隊でフィリピン沖で散り、

うちの弟もなぜか、自衛官で、

危険な海域を巡航している。

 

戦争は、

憎しみを生むだけと叫びたくても、

何もできない自分を、

ゆるせないーー。

 

 

ああ。

そんな私に、

天赦日。

 

天赦日は世の中のすべての神様が天に昇り、

天が万物の罪をゆるすとされてる日で、

 

今日だけは、

自分を責めることをやめようと、

意識しやすい日だわ。

 

 

ホオポノポノでも、

「ありがとう、ごめんなさい、

 ゆるしてください。愛しています。」

と唱えると、

意識をクリーニングできる、

ハワイの魔法の言葉があるんだけど、

 

実は、偶然、

「タロット&チャネリング講座」で、

「ゆるしの瞑想」を、

したばっかり。

 

その中で、

「ゆるしてください」って、

いうよりも先に、

「ゆるされてる」という事実を、

瞑想で出会って、

びっくり仰天。

 

「愛しています」

というようよりも、

すでに、

「愛されている」から、

この世界に実存してる事実を、

今まで、どうして、

気づかなかったのかと、

これまた、

びっくりぽん。

 

■2023年の天赦日
1月6日(金)

3月21日(火・祝)

6月5日(月)

8月4日(金)

8月10日(木)

10月17日(火)

 

そして、6日は、

友引、

一粒万倍日も重なり、

結婚よいとされてる天恩日、

四つ重なった、

大開運日。

 

お財布変えたり、

旅に出たり、

何かをスタートさせるには、

吉日よ💓

 

 

私たちは、

太陽や月にゆるされ、

森や動物たちに、

愛されている。

 

そして、

ごめんなさいと、

ありがとうを、

空気のように循環させ、

この惑星を、

輝かせている。

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

愛され、

ゆるされているから、

今、

いのちが在るんだ!!

フォローしてね…