N神社、H神社の宮司さんたちと、

役行者ゆかりの「旧鶴林寺」へ。

 

いや〜ん。

生駒駅から、

672Mの山上まで登るのね?

日本最古のケーブルカーがあるのに??

(ま、富士登山ほどではないけれど)

 

ふ〜

やっと、中間地点の宝山寺。

スマホで、

記念写真撮ろうとしたら、、、無い!

 

 

げ!!

高価な999.9のメガネが無い!!

 

あ、

途中のベンチで、

暑くなったときに、

忘れたのかも??

 

ってことで、

 

みなさん、

先に行って頂くことにして、

私は、下山することに。

 

 

あったー!

神様、歓喜天さま、ありがとう!!

 

やれやれ。

これで、宝山寺から、

ケーブルカーに乗ったら、

2時からのご神事に間に合う!!

 

と、思ったのも束の間、

 

 

げ、げ!

スマホが無い!!うそ?!

 

神さま、

歓喜天さま、助けて〜!

と、

思った瞬間、

そうだ、宝山寺のベンチに置いてきたかも?

と、直感。

 

汗だくなって小走りに登山して、

宝山寺のベンチに行ったら、、、

 

無い?!

 

ど、ど、どうしよう。

と、

社務所に行ったら、

 

あったー!!

届いてたー!!

 

歓喜天様、

拾ってくださった方、

社務所のみなさま、

おありがとう〜✨

 

これで、

やっと、ケーブルカーに乗って、

山上にいけるかと思いきや、

今度は、

財布がないーー!!

 

あ、

途中の缶ジュース屋さんで、

あまりに喉が渇いたので、

お財布を開いたから?

 

と、

また、下山。

 

あ、あ、、あったーー!!

猫ババされてなかったー!!

 

神様、

皆様、

地球様、

おおきにーーー!!

 

 

うう、、、

 

何してるねん私・・・

ってことで、

激しく自己嫌悪。

 

どうして私ってば、

こんなにも、

地球で生きづらいわけ?

いっそ、

死んだ方がマシ?!・・・と鬱に。

 

けれど、

 

ケーブルカーにのったら、

遠足の幼稚園児一行が、

ニコニコ迎えてくれて。

 

ふふ。

元気になっちゃったーー。

 

無邪気な子供ってすごいパワーね!!

あの頃の好奇心に溢れた生命力を思い出したい。

 

UFO目撃談の多い生駒山は、
神奈備山。
 
となりの某山は、
アニメ「君の名は。」でも有名な、
隕石が落ちたと言われる山で、
ニニギハヤギ降臨の場所。
 

 

間に合うか?

ご神事??

 

 

間に合ったー!!

 

「え?びびこさん、なんで先にここにいるの?」

と、みんな不思議顔。

 

ふふ。

筋斗雲にのったのさ〜♪

 

 

役行者が、

鬼を改心させたといわれる、

旧鶴林寺跡。

 

 

そのあと、

薬師如来が降臨し、

弘法大師も修行した場所。

 

 

神が通る力と書いて「神通力」。

 

きっと、

火事場のバカチカラのように、

人間って、

セッパ詰まると、

不思議な力に助けられるのね??

 

旧鶴林寺跡は、
何も無い静かで寂しげな気配。
 
でも。
 
木々が鬱蒼とした、
陰極まる場所でもあるけれど、
マイナスだらけではなく、
小鳥のさえずりや、
水のせせらぎもある。
 
このかんじ・・・
 
あ、岐阜のゼロ地場に似てる。
 
そうだ、
ここは、ゼロポイントなんだ。
 
寂。
 
これが、寂という波動なんだね?
寂しさではなく、
侘び寂びの静けさ、
 
と、思った瞬間、
岩が木が水が、
話しかけてきたの。
 
こちらの水は、男水。
こちらの水は、女水。
 
ふたつ合わせて、愛の水が、下界に降りていく。
 
と。
 
そして、
この合わさった地点にある磐座グリットこそ、
光の柱のポータルと!!
 
image
 
いきはよいよい、
かえりはこわい。
 
秋の日は、日暮れが早く真っ暗になって、
おまけに、
道に迷ってしまった。
 
まさか!こんな低山で遭難??
 
うそでしょ?
蛇??
やだ!こんな断崖絶壁?!
落ちたら死ぬじゃない!!
 
死にたく無いー!
って、
さっきは、死にたかったくせ(笑)
 
そ、そ、そしたら、
磐座がお出迎え!!
 

 

こんな大きな磐座、

ネットで検索しても出てこない!!

 

生駒に生まれて、

はじめて知った場所。

 

そっと、

その岩に触れると、

脈うっている!

 

岩が生きてるんだ!!

 

そういえば、

イワとは、

ヘブライ語で、「神」という意味。

 

いにしえの役行者は、

ここで修行した・・・というデータを、

実感したわ。

 

 

岩谷の滝は、

お滝場としてネット検索できるけれど、

この霊験あらたかってことが、

遭難寸前の体験により、

体感することができたわ。

 

ああ。

生きていてよかった!

 

そういえば、奈良は、お酒の発祥地。

(大和言葉で、サケとは、

 神の食べ物という意味)。

 

人生初の、鯨のハリハリ鍋。

 

私はいま、生きている!!

 

死にたくなったり、

生きたくなったり、

陰と陽のきらめく命の中に、

神の通るチカラが、

秘められていたんだね✨

 

フォローしてね

 

 

12月〜2月の三ヶ月間▼

  ~びびこのオンライン通信講座~
   第二期生

  「タロット&チャネリング」

 

      霊感を磨き、

      次元を超える、

      チャネリング力を強化して、

      自分にも他人にも、

      タロット78枚占いが、
      できるようになる、

      三ヶ月間オンライン講座。

 

   〜1ヶ月一回

    25分間電話個人セッション付き〜

image
 

 11月11日11時

🌟申し込みサイトオープン!🌟

 先着8名様

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

❤️びびこHP❤️

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話・ズーム鑑定0K