もう乙女座新月すぎて、

9月になろうとしてるけど、

 

8月8日に向けた、

「ライオンズゲート瞑想会」に、

ご参加して頂いた方々、

お礼が遅くなってごめんね。

 

ほんとうに、ありがとうございました🌟

よく、自分の闇をみつめたね❤️

 

それにしても、まさか、

参加者全員が、

長女・長男そろったのには、

びっくりだったわ~笑

 

image

 

 

夫に「死んでください」と言われた妻さん(仮名)の、

ワークシートが、

あまりに素晴らしいので、

こちらでも、

シェアさせていただくわね~💞

 

 

▼夫から「死んでください」といわれた妻


・「自分は、

  彼女のことが好きだし、

  子どもと離れたくない。

 

  だから 、

  4 人で一緒に暮らしましょう」

 

 と、

 自分(夫)と彼女と、

 子ども(長男)、そして私と暮らしたいといわれた。

 

 

え、え~~~!!

 

何言ってるの、

この旦那?!

 

基地外?鬼畜?!

 

浮気、不倫をしておきながら、

家庭に、

その愛人を招き入れた上に、

これだけ辛抱している内助の功の妻に向かって、

「死んでください」って、

どの面さげて、いえるのよ?!

 

お前の方こそ、

畜生界の別次元にとっとと

おゆきー!!

 

って、

私まで、

憎し憎しく思ってしまったわ~~~

 

 

 

 

 

そうして、、、彼女は、

私のワークを、

いろいろしていくうちに、

 

 

 


なんでそんなことをいうんだろう... と思ったけど

「わかりました。善処します」
といった。

 

死ねといわれたことに驚いたが、

 

それを善処しますと、

本心かどうかはわからないが、

それを受け入れてしまっている自分には、

もっと驚いた。

 

 

 

と、もうひとりの自分を見出し、




基本的にその場の空気が淀んだり、

険悪になることに対しての嫌悪感が強いので、


自分が飲み込むことで、

場の空気が穏やかになるのならば、

 

いくらでも私が飲み込みましょう。
という立ち位置を維持したい自分がいる。

 

(中略)

 

現実を受け入れたというよりも、

「そうするのが一番手っ取り早く、

この場の空気を穏やかにするんだろうな」と、

 

自分の気持ちよりも、

場の穏やかさを、

優先した自分に驚く。

 

 

 

と、

 

自己処罰的な自分と、

自己犠牲的な自分を、

冷徹に、

発見・発掘していったわけ。

 

そうして、

 

 

 

あれから 25 年くらい経ち、

子どもも大きくなり、

人生経験を積んだ今


日々子どもたちを育てることに集中して、

自分の本心に蓋をして、

自分自身を蔑ろにしていたことや、

 

自分の気持ちを相手に伝えず、

伝えてもどうせ伝わらないだろう
と諦めて、

自分を責めることで毎日を過ごしていたんだから、

 

自分で自分を、

殺していたんだと思う。


それを夫が、

私にわかりやすく言葉にしていただけだから、

ある意味いわれて、

当然なんだろうなと思える。

 

 

 

と、

 

気づき、

ワークの最後のセルフヒーリングの段では、

 

ついに、

 

 

 

私を傷つけていたのは夫ではなく、

私自身だったと、

今ならば理解できる。


あの頃の自分、ごめんなさい。

 

と、結んだの。

 

 

 

 

 

 

うう、

涙が、

ツーと、

流れたわよ。

 

 

だって、誰がみても、

この旦那は、

理不尽で横暴で、

妻も子供も愛人も愛さない、

自己中な、

ひとでなしな俺サマじゃない?

 

きっと、こんな男、

セックスも、へたっぴだわ!!腹が立つ!!

 

・・・なのに、妻は、

 

自分が幸せになることを許可せず、

自分さえ我慢すれば、

と、

感情のない人形のように、

自分を、

色彩のない世界に捨てたー-

 

だけど・・・

 

実はそれは・・・

 

無意識に沈めていた彼女の、

インナーチャイルドが問題では?

と、

私は思ったの。

 

なぜなら…

 

彼女は、

長女で、

いつも親から我慢を強いられて、

自分を殺す癖がついていた。

 

子供にとっては、

その劣悪な環境が日常だから、

それが、

ふつうであり、

変だってことも思いもしない。

 

ー-だけど、心は、痛い。

 

痛くても、

その環境で、

生きていくしかない。

 

そうして、

 

自分を守るために、

傷ついても、傷ついてないと、

自分に嘘をつくことで、

冷静を装い、

いつしか、

自分の感情に蓋をする癖が、

ついたんじゃないかしら。

 

ー-嘘をついてると、いう自覚すら、

麻痺するくらいに・・・・・・・

 

 

image

すべては、鏡の法則。

 

自分の内側が、

「原因と結果の因果律」

として、

現実化している。

 

 

こんな理不尽で横暴で自己中な旦那だけど、

もしかしたら、

それは、、、、

 

彼女の幼いころ、

わがままを言えなかった自分の、

シャドー(投影)なのかもしれない。

 

 

そうして、

そんな暗部の彼女内側を、

旦那が悪役となって演じることで、

 

彼女のハイヤーセルフが、

彼女に何かを、

気づかせたかったのかもしれない。

 

 

 

私を傷つけていたのは夫ではなく、

私自身だったと、

今ならば理解できる。

 


あの頃の自分、ごめんなさい。

 

 

 

ああ、

なんて、

素敵な癒しと、

赦しなのかしら!!

 

旦那は変わらないけど、

自分は変えられる、

 

自分が変われば、

幸せな未来を選択することもできる。

 

おめでとう!

 

自分と自分が出会えたね。

自分が自分をゆるせたね。

そして、

自分と自分が仲良しになって、

統合することができたのね🌟

 

おめでとう💞

 

 

私も、すごくうれしい💞

今年の冬至もまた、

「チャネリング&タロット通信講座」の、

濃厚なワークをするから、

どうぞ、お楽しみに~🌟

 

 

物事がうまくいかないときや、

なんで、

自分ばかりこんな目に遭うの?

と現実を嘆く時・・・

 

その原因は、

 

自分の内側に、

実は、

潜んでいるのかもしれないね。

 

・・・けれど、

 

その闇が、

光と結ばれたとき、

 

新しい愛が煌めいて、

人生が豊かに、

華やいでいくんだね!!

 

そう。

悲しみの分だけ🌟

 

 

フォローしてね…