パワフルな月食蠍座満月だったね!

 



昨日のブログにも書いたけど、

地球の波動が大揺れで、

ここ最近、

体調を崩す方が多いみたい〜

 

せっかくの5月なのに、

ずっと、

雨ばかりだし、

いったいどうしてよ〜〜!

 

と、

気象操作装置などの陰謀論を嘆いたり、

5Gで、

電磁界が乱れていたり、

・・・何かのせいにしていても、、、

 

仕方がないよね。

 

567のマスク生活も

まだ収束していないし、、、

 

とにもかくにも、


免疫をあげることが、

最優先!!

 

 

 

しんどいときは、

ゆっくりと養生することを、

自分自身に、

許可しないと。

 

無理は禁物よ〜

 

私も、

月食前から体調が悪く、

だらだら寝ていたら

なんだか、

自分は怠け者のようだと、

自己嫌悪・・・(笑)

 

 

でも、

 

自己嫌悪していても、

仕方がないので、

どうしたらいいのかと、

「体と正直」に向き合うことにしたの。

 

 

image

 

 

交通事故の後遺症に、

肝臓の疲労に、眼精疲労に肩こり首こり。

 

そして、

それを庇うように体が歪み、

筋肉が間違って動いて腫れ上がり、

負のループが、

どんどん、

痛みを私に訴えるわけ。

 

「痛いのやだー!」

と、

嫌えば、

嫌うほど、

嫌いにフォーカスするわけだから、

余計、

痛みが増幅するよね??

 

 

 

じゃ・・・

 

 

「どうしたらいいの?」

 

 

 

image

 

 

と、

ボディに聞くと、


「ヨモギ茶飲んで、温泉行ってくれ〜」

と、いうのよ(笑)

 

ほんまかいな〜

 

でも、

そうやったら、

ずいぶん楽〜@@

 

痛みを嫌わず、

受け入れ、

体と相談していくと、


ボディは、

素直に、

語り出してくるのー!!

 

 

心は嘘つき。

 

まだ、大丈夫と、

まだ、踏ん張れる!と、

自分を、

極端にまで追い込むことができるわ。

 

だけど、

体は正直。

 

食べたいもの、

行きたいところを、

素直に、

自分に教えてくれるもの!!

 

 

 

体あっての人生。

体壊して働いてお金作っても、

意味はないよね。

 

 

 

体の声に、

正直になることを、

あらがわず受容することって、

 

年齢を重ねていくごとに、

大切なことかもしれないね✨



 

フォローしてね