◆今、あなたの苦しみや悩みは何?

>>

今の仕事 

特にカウンセリングは、チャンネリングのようなもので伝えて欲しいと受け取ったものを言葉にして相手の方に伝えることがあります。

見えないものなので今までは抑えてきました。いまでは自信を持つことができるようになってきましたがまだまだ表に出るのを躊躇してしまっています。

 

 その後十問の、

 セルフ・カウンセリング・

 ヒーリング・コーチングを、

 解いていただいた結果・・・

 

◆このワークから、何を気づいた?

自分を犠牲にしてでも周りの人たちを楽にさせないと生きている価値がないと思っていたけど

そんな自分が駄目だと 

他人と比較して卑下していたが

人の縁神仏の縁 

有難いことに今生きてます。

カウンセリング鑑定の仕事をするようになったのも

自分が歩んできた道が役立っているんだなと思えました。

まだまだ揺れている心を感じ 

これもいいと書いていて思えました。

 

 

トレビアン!

揺れる心を、

ジャッジしないで、

ありのままに許可したのね?!

まるごと、

受け入れられて、

よかったじゃん!!

 

「これでいいのだ!」

 

そう。

バカボンのパパは、聖人よ〜〜〜

 

image

 

じつは、この間、

レイキの受講生さんと、

お話をしたんだけど、、、

 

「あんたは、

 幸せになりたいくせに、

 いざ、

 幸せが目前になると、

 いきなり、

 怖くなるのはなぜ?

 

 ・・・幸せに慣れてないから、

 ビビるのもわかる。

 

 

 だけど・・・

 

 あなたは、この4年で、

 OLやめて店を立ち上げ、

 願望を達成し、

 更なる実績をも積み上げてきたじゃない!

 

 それでも、

 自分を自己信頼せず、

 自己卑下しつづけるのは、

 なぜ?なぜなの??

 

 ・・・それは、

 

 「変態だからよーー!!」

 

 痛い、

 でも気持ちいい、、

 とか、

 イきたい!

 でもイったら寂しい、もったいない〜

 とか、、、

 

 幸せな快楽一歩寸前の、

 もどかしい「寸止め劇場」に、

 浸ってるだけだわよ!!

 

 大丈夫。

 地獄の底は、広く浅いけれど、

 

 天国の天井は、

 狭いけれど、

 どこまでもどこまでも、

 上り詰めることができるものよ。

 

 

 天を仰げば、幾千もの星。

 

 幸せの星も、

 喜びの星も、星の数ほどあるのに、

 わざわざ、

 苦しみの星を選ぶのは、

 修行ラブのセルフマゾの変態だから。

 

 苦しみは不快。

 けれど、喜びは、深いわ』

 

 

 と、ワタシ。

 

 

 

 ・・・という私も、

 

 

 

 

 40代は、

 若くて時間も体力もあったから、

 寸止め劇場に、はまっていたわ〜

 

 手が届かないイチゴだからこそ、

 妄想がふくらみ、

 いざ、現実に食べてみると、

 こんなもんかと、味気ないみたいに。。。

 

 要するに、

 嫌も嫌も好きなうち・・・と同じで、

 寸止めのもどかしさが、

 嫌だけど、好きだったのね〜〜〜

 

 

・・・でも今は、 

華麗なる加齢で・・・

 

 嘘みたいに精力が落ち、

 

 寸止めギリギリの快感に、

 身を捩らせるほど、

 元気がないわけよ〜><

 

 ・・・年老いた、

 一抹のさみしさもあるけれど、、、

 

 パンツ脱ぐ暇あったら、

 ゆっくり眠りたいし笑、

 

 50代は、

 50代なりの性欲に、

 変容していくことを受け入れ、

 その年代ごとの性(さが)を実感し、

 

 これは、

 これで、いいのだ!

 と、

 思えるようになったわけ。

 負け惜しみでなく、ね!!

 

image

 

 たとえば・・・

 

 風で、髪がたなびくだけで、

 あ、

 イク・・・となったり(笑)、

 

 目と目があっただけで、

 ジュンと濡れたり(尿漏れ?)、

 

40代の肉体的な快楽では、

実感でき得ない、

高次元な快感を得れるようになるのよ〜

 

 

 完璧になりたい。

 でも、

 なれない。

 

 幸せになりたい。

 でも、

 幸せに慣れてないから怖い。

 

ああ、、、

 

 相反する激しい振り幅の中で、

 揺れているだけでも大変な知力体力使うのに、

 

 さらに、

 揺れることは悪だと、

 自分で自分を

 裁くから、苦しいわけ。

 

 苦しいのに、

 続けるのは変態マゾだよね〜

 

 

 

ありのままを受け入れる。

ジャッジなしで。

 

頭では理解できるけど、

実際どう処置していいか、

難しいもの。

 

例えばレイキでは、

第3シンボルで、

未来の自分から、

今の自分を癒す方法があるの。

 

また、

レイキ使いでなくても、

チャネリング能力がある方は、

年老いた自分に周波数を合わせて、

若い頃の自分へ

時を超えて、

ヒーリングすることもできるわ。

 

 

 

たとえば・・・

こんな風に・・・

瞑想して・・・

 

 還暦を超えて60代になると、

 悩んでる暇もなく、

 目が霞む、

 膝が痛い、

 腰が痛いと、

 肉体と、命を守るので、精一杯。

 

 でも、

 肉体が衰える一方で、

 精神やスピリットは豊かになるわ。

 

 そんな高次元な魂が、

 自分の若い頃のジタバタした悩みを、

 懐かしみながら、

 慈しんでいくの。

 

 

 「力一杯、

  もがいて、

  かわいかったね。

  一生懸命だけで、充分だよ。

  命、輝かせたね、自分!

 

  あの時の苦しみが糧となり、

  私は今、

  この世から旅立とうしている。

  あなたがいたから、自分が在る。

 

  ありがとう、自分!」

 

 と、

 

 自分にエールを、

 送ることができるわけ。

 

 

今日が人生で、一番若い日!

 

自信があろうとなかろうと、

人の役に立てても立てなくても、

評価されなくても自己否定に苛まれても、

 

2度と来ない今日という日を、

懸命に生きてるだけで、充分、尊いわ!

(年寄りからみたら笑。)

 

 

 

だから、

人生で一番若い、

今日を、

ご機嫌に楽しみましょう!!

 

 

 

「揺れてもいい!」

 

・・・死んだら、

悩みも揺れることも、

ないのだから〜笑

 

フォローしてね

 

🌠びびこスケジュール🌠

 

**********************

12月18、19日

REIKI

1.2@愛知あんじゅor奈良or岐阜

~残席1名

image

▼びびこレイキ詳細▼

 

 

**********************

 

▼12月~2月

満員御礼!!

image

満員御礼

https://site-1759758-6282-5211.mystrikingly.com

 

**********************

 

❤️びびこ新HP❤️

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

対面 or 電話・ズーム鑑定0K