基本、

仏教的には、

タブーはないのだけど、

結婚式や土いじりも大丈夫。

 

・・・ただ

菊の節句の秋のお彼岸に限り・・・

 

病院などのお見舞い

は、

控えた方がいいみたい。

 

 

image

昼と夜の時間が同じになり、

 

煩悩と迷いの多い現世(此岸)と、

 

悟りの境地である極楽浄土(彼岸)が、

 

曖昧になるこの時期は・・・

 

 

■びびこスケジュール

▼10月16日13時〜

 愛知・日進市

 「カフェドリーム」三周年記念イベント

 「アロマ錬金術・

   命輝く瞑想講座」

 

▼12月〜2月 @びびこ

  3ヶ月間・オンライン講座

  「タロット&チャネリング」

 

      霊感を磨き、

      自分も周りの人も、

      サイキックに、

      タロット占いできる講座

 

 〜1ヶ月一回25分間電話個人セッション付き〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

❤️びびこ新HP❤️

 

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話・ズーム鑑定0K

 

 

何が飛び出すか

わからない時よ〜!!

 

 

 

 

ま、心次第。

自分の内側が、

外側の現実に現れるだけ。

 

内側が平安だと、

平安だと平安が。

 

薔薇色だと、

薔薇色の人生が、

権現されていくわ〜⭐️

 

・・・逆も然りだけど><

 

 

image

ってことで、

 

 

10月16日13時〜

カフェドリームさん主宰で、

「アロマ錬金術・命煌めく瞑想会」を、

愛知県名古屋市で、

開催させていただくことになりました。

 

東京からも、

参加してくださる方もいて、

すでに満員御礼なのですが、

 

好評につき、

場所を広くして、

5名増席ですって〜!!

 

しかも、

今月中のご入金に限り、

定価二万千円を15000円でのご奉仕価格で。

 

 

▼インスタライブ

https://www.instagram.com/tv/CUHjLNaFULO/?utm_medium=copy_link&fbclid=IwAR26vQ718wzz35-DRouxomQvwvWTgKKMvLfchTwlZ867TvjZBVXZfATn6Mw

 

 

だから、

愛知に打ち合わせにいったのだけど、

 

なんかノリで、

オーナーのジャガーという外車に乗り、

秋分の日、

レイライン上にある伊吹山へ、

トリップすることに、

なったわけなの〜⭐️

 

image

 

いや〜

写真なんかじゃ、

ぜんぜん理解不能な周波数で、

花や石や空が、

語りかけてくる不思議な場所だったわよ〜

 
 
ヤマトタケルの魂が、
生き続ける息吹山は・・・
もとい、
伊吹山は・・・
 
 
image

 

 
一言でいうと・・・
 
 

不思議な場所。

 

 

つか、

 

死と生、

陰も陽もあり、

男性性と女性性もあり、

過去も未来も今も、

時も空も、

地獄も天国も全てが在るけど、

全てが無いような・・・

 

・・・むしろ何にも、

目には見えないのだけど、

 

全てが在る、

あの世とこの世が混在したような、

「魔訶不思議」な場所なのよ〜

 

在るけど無いけど、

在るみたいな〜笑

 

image

 

それと似た感じの山は、

山形の月山。

だけど、

月山は死から生を見る山。

 

伊吹山は、

織田信長が、

南蛮人からハーブを受け入れて、

山頂で栽培していたようで、(タイムが咲いてた)

日本なのか、

西洋なのか、

とてもファジーで、

 

やっぱり、

 

生も死も

過去も未来も、

有も無も、

混在するような、

「不思議」と、

いう言葉しか出ない場所だと、

私は思うの。

 

 

ちなみに、
伊吹山へのアクセスは・・・
 

 

血みどろの関ヶ原を抜け、

 

3千円のドライブウェイを、

小一時間くねくねと上って、

駐車場で降り、、、

 

 

image

 

そこから、

小一時間かけて、

てくてく歩いて山頂へ行くの。

 

image

 

途中、

琵琶湖が見下ろせるのだけど、

 

下界の半袖では寒くなって、

急遽、

夏着物を羽織ることに。

 

ああ、

シルクが心地よいことー🌟

 

image

 

天然素材は、いいわね。

 

絹は、自分の潜在能力を開花するもの、

麻は、電磁波や邪気を跳ね飛ばす、

 

と言われてるけど、

 

やっぱり、

天然素材は、人に優しいし、

聖地こそ、晴れ着を着るものだと、

実感したわ〜

 

 

 

image
 

本来、

仏教国では、

「彼岸にお墓参り」という習慣はなく、

 

日本独自の文化として、

彼岸の時期に、

先祖供養をする習慣ができたみたい。

 

だけど、

日本という世界の雛形に、

なぜ、

先祖崇拝をする文化が生まれたのか、

秋分の日に、

レイライン上にある伊吹山を登拝したからこそ、

よく理解することができたわ。

 

 

 

ゼロポイントという、

中庸なバランス点には、

濃密なカオスがプラマイゼロに在る。

 

そこには、

私たちの先祖も子孫も在るんだと、

実感したわけ。

 

 

 

このゼロにいつでも立ち戻ってもいいし、

はたまた、

下界の血みどろな関ヶ原に戻ってもいいし、

コンビニで便利なアイスコーヒー飲んでもいいし、

要るするに、

人も時も星も、

何にもなれるわ。

 

自由。

 

ただし、

この自由には、

いろんな次元が在り、

 

さらに、

ワンオークターブ高い、

自由を手に入れるためには、

自己との闘い、

他者との戦争は、

平和の必要悪として在るんだ、

とも、

実感したの。

 

image

 

 

だからこそ、

お彼岸の時だけでも、

ネガティブ思考は、

NGにした方がいい

と、思うわけよ。

 

ま・・・かくいう私も、

まだまだ、

ネガティブ思考が、

ゼロではないけれど、、、

 

 

レイキなどのツールで、

闇を無毒化して、

 

なるべく、

無を陽転し、

すべてに感謝できるよう、

この時期、修練しているの。

 

ぜひ、

レイキ使いの方は、

伊吹山で、

全シンボルを、

発動してみてね。

 

4シンボルのリアリティを、

より感じれる場所だったよ。

 

 

また、

レイキというツールをお持ちでない方も、

 

 

お彼岸の時期、

ネガティブな思考や感情がでてきたら、

 

無理に、

それを嫌わず、

受け入れて、

そして、

ゆっくりと、

ポジティブに陽転していきましょう〜

 

 

ネガティブな思考や感情があるからこそ、

 

人は、

成長し優しくなれることを、

信頼すると、

やがて、夜が空けるように、

やさしい朝をむかえることができるよね⭐️

 

 

 

要するに、

お彼岸の時期は、

ネガティブに偏らない努力が必要かも。

 

そして、

 

なるべく、

昼と夜が同じように、

陰も陽もフラットにして、

 

ゼロという永遠に、

コンタクトできたら、

命が、

星のように煌めき輝くよね⭐️

 

 

フォローしてね!