大天使ヒーリングプログラムの受講生さんへ

 

ごめんなさい!

ステップ1の一斉送信の日が、

8日だから、

「天使へのお手紙」ワークの締め切りを、

8日と、間違って書いたの〜

 

5日が、

レポート提出最終日なので、

なるはやで、

今日中にご返答お願いします〜

 

 

今回の、

「光と闇の統合ワーク」、、、

提出が、

 

えっらい速い人と、

しんどいよ〜っていう方の、

両極端にわかれてるの。

 

自分の闇をみつめるのはしんどいよね。

 

だけど、

10日は双子座金環日食なの!

 

データを整理する双子座で、

データを削除する金環日食よ!!

 

重たい思い込みなんて、

さよならグッバイして、

軽やかな風に乗りましょう〜♪

 

もし、

わからない点があったら、

コメント欄に質問を頂戴ね〜

 

夏至「大天使ラファエル」遠隔ヒーリングプログラム
▼お申し込みサイト▼
https://site-1759758-9614-84.mystrikingly.com

 

 

ガッチャーン!

真夜中に、

母が台所でコップを割る音が。

 

 

 

「しんどいの?」

と、

私が聞くと、

「しんどない!」

って、

逆ギレで母が返事。

 

 

 

前までの私なら、

「なにを〜!

 だったら、コップ割らへんやろ!

 しんどいなら、

 しんどいと言えよ、クソババァ!」

と、

喧嘩になっていたわ。

 

・・・でも、もう、

喧嘩する元気もなくて。

 

image

 

黄疸で、

顔も目も真っ黄色で、

日に日に、

痩せ弱っていく母。

 

私もかつて20代に、

肝臓がんを体験して、

黄疸がでて、

ふらふらで立ち上がることが、

できなかった経験があるから、

しんどいのは、わかるのよ。

 

きっと・・・

 

母はたぶん、

「しんどい」ってことを、

認めたくないんだろうな〜

 

image

 

 

抗わない。

 

抵抗すると、

余計、

変にエネルギーを使うことを、

私は、体験から実感してるわ。

 

自分の恐怖や闇を、

みつめるのは、

たしかに怖いよね。

 

むしろ、

見て見ぬふりしたり、

無かったことにして、

重たい蓋をして封じ込めてしまいたい

って、

気持ちはわかるわ。

 

でも、

 

闇や恐怖をみつめることで、

対処策はみつかるもの。

 

私も、

ガンになったとき、

体がだるい>動けねい>死

を自覚したわ。

 

だけど、

死を受け入れたおかげで、

生の光が見えて、

奇跡が起こり、

退院できたの。

 

 

 

 

そう。

闇は、

光への地図。

 

 

 

闇や恐怖を抗わずに、

受け入れ、

問題点を解決するために対応策を立てれば、

希望の光も見えてくる可能性もある。

 

と、、、

 

何度も何度も私は、

母にいうのだけれど、

勝気な気性の彼女は、

聞く耳を持たず、無理して動こうとするの。。。。

 

 

 

 

 

ーー私、どうしたら、いいのだろう?

 

彼女は彼女の人生。

彼女の課題は、

私の課題ではない。

 

ならば、

彼女の代わりに、

私は、

ガンを引き受けることは、

できないのだから、

 

彼女の好きなように、

いのちを使うのが、

彼女の人生なのだ・・・。

 

 

と、気持ちを切り変えることにしたの。

 

 

 

アドラーは、

課題の分離を提唱するけれど、

血のつながった親子は、

短所が憎々しいほど似ていて、

客観的になるのが、難しいもの。

 

そうして、

私が決断したのは・・・

 

 

 

 

 

見捨てるのではなく、

見守る。

 

という境地。

 

 

 

冷たくないだろうか・・・

とも思うけど、

ライオンが我が子を谷底に落とす母獅子のように、

手を差し伸べない辛さと優しさを、

今、学ぶ時期なのかもしれない。

 

子供の頃、

母に、

「宿題したの!?」

と、

言われて、

「うっせいわ!」

と、

反抗したように、、、

 

今、彼女は、子供に還り、

 

私は今、

彼女の親がわりに、

見守り、

看取りを、準備しているーー

 

 

 

お母さん。

 

私は、

あなたの闇も光も命も、

ジャッジなしに、

ありのままに、受け入れていくね。

 

 

フォローしてね