びびこスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月中旬 東京から関西に引越し

 

    

2021 3月22、23日(日・月)

     愛知レイキ1,2

        @あんじゅ

     春分愛知リトリート

 

 

     4月上旬 好評につき、

     愛知レイキ1、2決定!!

 

 

2021 4月下旬

     奈良・吉野千本桜リトリート

 

2021 夏至

     ラファエル遠隔ヒーリングプログラム

     癒し・人脈・恋愛

 

 

💚新びびこHP💚

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話占い・ズーム鑑定OK

 

 

中野のマンション、、、

 

オーナーチェンジした途端、

あまりにも銭ゲバすぎて、びっくり!!

 

このコロナ不況なのに、

家賃2万アップ??

 

家賃交渉しよう何十回もメールしても、

ずっと逃げ回って、

更新期日の前日になって、

やっと、メール。

 

やり口、汚い!

実質「追い出し」じゃん??

 

どっちみち、

今年の2月に引越するから、

ま、

いいかと思っていたら、、、

 

退去にあたり、

クリーニング代やら、

家賃3ヶ月分を上納など、

法外な美装費を要求!

 

はたわたにえくりまくりーぜ

 

 

 

 

 

 

・・・私、争い事大嫌いなんだけど、

自分の権利を守るために、

時には、戦わないければいけないのかと

こんなメールを書いたの・・・

 

万が一みなさんも、

こんな理不尽な目に会った時、

パニックにならないよう、

ご参考になればと、ここに残しておくね〜

 

 

 基本、マンション退去時、

特に6年以上住んだら経年劣化で、

敷金返ってくるものよ‼️

 

 

■オーナー様へ■

 

もっと、早い時期から、

ご相談したかったですが、

更新一週間前を切ってのやっとの連絡なので、

他に、方法がなく、

恨めしく思います。

 

法務局の供託に家賃を払ったり、

簡易裁判所に願書を出そうとも思いました。

 

が、

こんなオーナー様の持ち物では、

安心して暮らしていけませんし、

嫌な気分になり運気も堕ちます。

 

▼退去理由

 

・築50年なのに家賃2万円アップし交渉に応じず無視。

・実質、追い出しとも受け取れるのに、

 新しい家への引越し代費用50万円も支払わない。

・火災保険料を支払ったのに、その証書を発効しない

・漏電しても、ネットを介しての対応で迅速ではない。

・マンションの掃除もせず、金をむしりとることばかり。

・長きに渡り家賃を払い続けた住人を、

 実質「追い出す」ような仕打ち。

 

なので、

2021年2月15日以降は、

更新しないことを、

本日、1月8日に、決意いたしました。

 

・・・

 

▼退去に関して

 

はじめて、

御社のダウンロードページをみましたが、

3ヶ月前に解約通知を出せと書いてあって、

驚きました。

 

そうであるのなら、

3ヶ月前に通知するのが、筋ではありませんか?

(一般的には1ヶ月前が相場と認識しています

 

ただし、

御社とは、一切、

契約書も、

割り印を交わしていません。

 

法律では、

前のオーナー様の契約書が有効とのこと。

 

前オーナーとの契約書は、

「1ヶ月前」まで通知とあるので、

これを行使させていただきます。

 

  *別途 添付資料 1ヶ月前に解約届

 

 

 

それから、

 

敷金ですが、

前オーナーには、

敷金73000円支払ってますので、

クリーニング費用はその範囲内でお願いします。

それ以上は不当なので、

不服ではあれば、裁判所に申し出てください。

 

また、

クリーニング代を引いた分の費用と、

2月分の前家賃の半分は、

銀行口座に返却ください。

 

 

で、

退去しても、

返信がない・・・

 

ネットの情報では、、、

私だけでなく、

たくさん被害があった人も多くて。。。

 

なので、、、、

 

 

■オーナー様■

 

お世話になります。

 

前オーナー様との契約書には、

敷金の返還には10日間ほどかかると書かれてますので、

 

今週中に、

見積書を送っていただき、

73000円からのクリーニング費の差額と、

2月分の家賃3万円を、

早急に銀行口座に、入金ください。

 

 

 

私は、

マスコミの人間でして、

不動産関係や弁護士・判事など、

友人がたくさんいます。

 

 

http://legal-est.jp/blog/2016/01/27/典型的な不動産屋、柳○浩○容疑者(53)/ 

 

ネットを調べますと、

や○せさんが法を犯したと、

いろんな噂があります。

 

https://www.christiantoday.co.jp/articles/18736/20160126/abion-yanase-hiroshi-arrested-tax-evasion.htm 

 

まさか・・・

 

と、

思いたいですが、、、

 

もしも、

このまま、

敷金の返還、2月分の半家賃の3万円の返金がないようでしたら、

内容証明を送り、

続いて法的な手段を取ります。

 

そして、

偶然にも港区の友人のライターも被害にあっており、

ネットを調べると実にたくさんの被害者の方々がいると知り、

かくなる上は、

マスコミへ訴え、

道徳的にも法的客観性においても、

告訴する所存でございます。

 

ネット情報ではありますが・・・

 

まさか、

元医師が2度も罪を犯し、

その上、

まだ懲りずに罪を重ねるとは、

同じ人として、

信じたくはありませんが。

 

 

と、送ったの。今。。。

 

そんなにお金、

欲しいのかしら??

 

確かにお金も大切だけど、

人から搾り取って、

その上、脱税して、

2度も刑務所に入るなんて、

どう考えても同情する余地がない。

 

不動産系の方って、

数字を追いかけてあまり、

どこか、人の心を忘れてしまったのかもしれないわ。

 

それって、

お金があっても、

幸せっていえるのかしら?

 

 

2021、立春こえた途端、

大変なことが目白押し!!

 

んも〜

こうなりゃ、

「大変ゲーム」を、楽しむしかないわ〜><

 

フォローしてね