びびこスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月中旬 東京から関西に引越し

 

    

2021 3月22、23日(日・月)

     愛知レイキ1,2

        @あんじゅ

     春分愛知リトリート

 

 

2021 4月下旬

     奈良・吉野千本桜リトリート

 

2021 夏至

     ラファエル遠隔ヒーリングプログラム

     癒し・人脈・恋愛

 

 

💚新びびこHP💚

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話占い・ズーム鑑定OK

 

 

天下の分かれ目の節分(笑

 

ああ、

やっと、

春めいてくるね〜♪

 

 

節分って2月3日のイメージがあるけど、

今年はなんと、

立春の時期がズレるので、

明治30年1897年以来、

実に124年ぶりに2月2日なんだって!!

 

 

 

今年の恵方は南南東。

 

前のブログで、

最低限、

不幸せにならならければいい!

っていう持論を書いた私。

 

・・・でも、中には、

 

何がなんでも、

吉方位がいい!!

 

と、

前向きといおうか、

強欲といおうか、

チャレンジャーの方もいらっしゃっるので、

今年の恵方(吉方位)を、

もっかい、

お伝えするわね。

 

南南東。(やや南)

 

この24分の1の方位、

だけにこだわるのか、、

 

最低限、

不幸せにならない半分の方位でよしとするかは、

本人次第。

 

ま、

 

引越しやお水取り、

お砂取りとちがって、

恵方巻の美味しいお寿司を、

食べるくらいなら、

気楽で楽しいかも〜⭐️

 

 

 

それよりも大切なのは、

節分は、魔除ってこと!!

 

土用が開けて、

旧正月の季節の変わり目。

 

方位が変わるだけでなく、

そのシフトチェンジの時に、

鬼という魔物が出やすいわ。

 

だから、昔の人は、、、

 

豆まきをしたり、

玄関にイワシに柊を飾ったりして、

鬼退治をしたもの。

 

鬼は、

鬼門(東北)の方位から、

入りやすいから、

節分の日は、

東北の方角だけは、

美麗にしましょうね〜

 

もしも、

豆まきで掃除が大変〜っ

て方は、

東北の位置に、

「立春大吉」というお札を、

目より上の高さに飾ってね⭐️

 

 

は、左右対象で、前からも後ろからも、

同じ形に見えるので、昔から吉とされているの。

 

神社仏閣でいただいたお札でもいいし、

自分でも書いて飾っても気合が入って素敵よ⭐️

 

いよいよ、

2021の第二ロケットが切り離されたわ。

 

第一ロケットは、1月1日元旦で、

第三ロケットは、3月21日の春分。

 

image

 

 

2021の夏は、

猛暑になりうそうだから、

今から免疫力をあげていきましょう。

 

とにかく食事。

腸活よ!

 

ビタミンDやオメガ3のオイルを取って、

腸内フローラを活性化させる方法は、

また、別のブログで書くので、

応援よろしくね〜💚

 

フォローしてね…