筋ジストロフィーという病気で、

全身の筋肉が硬直した障がい者とボランティアの物語、

「こんな夜更けにバナナかよ」

をアマゾンプライムで鑑賞したの。

 

 

実は、

この映画、

大泉洋演じる主人公が、

あまりにも、

わがまま暴君すぎて、

見るに耐えず、前半10分で断念。

(大泉洋の演技は素晴らしいけど)

 

でも、、、

最近、交通事故被害の交渉や、

今のマンションの不当な家賃値上げで、、、

 

「なんで、

 罪のない私が、

 こんな理不尽な目に遭うの?

 

 これは、

 私の無意識が、

 私を成長させるための修行?

 

にしても、酷すぎ。

 

 もう、

 生きていく力が萎えてしまう!限界!」

と、

思いつつ、、、

 

この世は、神芝居。

悪魔も天使も男も女も、

自分というキャラも演じているのを忘れるくらい、

演技に没頭してしまうわ。

 

 

悪は、

人々の負の感情・怒りや呪いのエネルギーを吸って、

増幅するもの。

 

その悪役を演じる人は、

どんなメンタルなのかを冷静に知ることで、

現実の対処法を編み出そうと、

 

もっかい、

映画にチャレンジしてみたの。

 

そしたら、

最後まで見ることができたわ!

そして、感涙が!!

 

 

 

この世は、

迷惑かけたりかけられたり、

互いに助け合う互助会世界。

 

私自身、

ゲイというマイノリティな特性上、

人様に迷惑かけてはいけない、

人様のお役に立たないといけないと、

なんでも、

ぐっと我慢する癖があったけど、

「迷惑かけてもいい」

と、自分に許可することができたの。

 

もちろん、

自分でできることは自分でやるのは当然だけど、

自分の限界を超えたら、

「たすけてください」

と、あまえてもいいんだと思えたわけ。

 

そして、

他人のわがままにも、

ここまでは助けることはできるけど、

これ以上は、助けられないって、

線引きをしてもいいと、

許可することもできたわ。

 

悪役や恋人役、主人公役をはなれた役者は、

もともとひとつの大きな宇宙魂。

 

苦しい時こそ、

宇宙目線に立ち返り、

三次元の自分をどう演じていくか、

冷静にデレクションしていことが大切なのかもね。

 

 

2回目の緊急事態宣言。

 

なんでこんな理不尽な目に遭うのかと、

憤りを持つ方も多いと思うわ。

 

でも、

その憎悪を持てば持つほど、

「悪」は増幅し、

その「悪」に、

「人を呪わば、墓二つ」のように、

自分も悪に呑まれてしまう。

 

この世は、神芝居。

誰もが本当は、

安らかな金色の魂を持ち、

この世で肉体を通じて、

役を演じてるだけ。

 

「悪」に呑まれずに、

「愛」を育てる自粛期間になりますよう、

祈念しています。

 

フォローしてね!