「コロナ禍=ころなか」

って、文字変換難しいよね。

 

私は、

「戦禍」とまず書いて、

「禍」を出すようにしてるの。

 

「禍」

 

戦禍、コロナ禍、このとは、

「わざわい=災い」って意味があったり、

別の言葉だと、

「禍々しい=まがまがしい」と言う、

縁起が悪く不吉な予感がする意味にも使われるのね。

 

 

 

実は、

「禍」は仏教の説話集などに出てくる、

災厄をもたらすとされている妖怪の名前。

 

ちなみに私は、

妖怪も妖精も天狗も天使もUFOも愛も、

可視したことがあるの。

 

それは、誰でもできること。

特に、無邪気な子供なら、いとも簡単に。

 

なぜなら、

曇りなき自分の心眼と、

その次元の周波数があったときに、

まるで、

テレビのチャンネルように映像や音がキャッチできるから。

 

逆に言うと、

妖怪も妖精も、

自分の心が作り出したもの。

ただ、それを、

現実に引き寄せただけなのかもしれないわ。

 

だったら、私はもう、

キラキラしたハッピーワールドだけ、

チョイスしたい〜⭐️

 

■9月〜びびこスケジュール

愛知県ツアー

 

9月5日(土)

日進市「カフェドリーム」

〜インナーピース瞑想会&個人セッション

 

9月6日7日(日、月)

豊田市「あんじゅ」

〜お話会&個人セッション

 

9月8日(火)

神島リトリートアゲイン

新規12000円  

リピ6666円  6名限定 *キャンセル待ち

      

(チャーター船・食費別途)うに、出るかも〜??

 

 

:::::::::::::::

 

💚新びびこHP💚

https://bibiko714.com/

 

09045455861 電話占い・ズーム鑑定OK

 

 

9月は、

愛を知る愛知県でツアーを、

開催させていただくことになりました✨

 

9月5日(土)

日進市「カフェドリーム」

〜インナーピース瞑想会&個人セッション

 

9月6日7日(日、月)

豊田市「あんじゅ」

〜お話会&個人セッション

 

9月8日(火)

神島リトリートアゲイン

新規12000円 

リピ6666円 

(チャーター船・食費別途)うに、出るかも〜??

 

 

 

 

私の母がたの祖父は、

特攻隊で零戦の乗り、

沖縄の空に散りました。

 

飛行機に乗って沖縄に行くたびに、

私に、命のバトンをつないでくれた、

祖父に感謝します。

 

生きてると、

辛いこともあるし、

いのちがあるからこそ、

味わえる喜びもある。

 

どこのチェンネルに、

自分が周波数を合わせるかだけ。

 

若い頃は、

刺激的なホラー映画が好きだったけど、

歳を重ねると、刺激的なものは心臓に悪いし(笑)、

映画も日常のドラマも、

ハッピーになれるものをチョイスして、

災いのない現実を引き寄せようとしています。

 

インナーピース。

誰の心の中にも実在する平和を祈る気持ち。

 

世界平和は、

規模が大きすぎるけど、

自分平和を整えていくうちに、

そんな仲間の輪が広がり、

平らな和みが生まれてくるかもしれません。

 

この世界は、

光と闇が陰陽キラキラとドラマを創っています。

 

人が集まった途端、

優劣を競い合い戦い奪うあいことも事実ならば、

人と人が、

寄り添い助け合い分かち合える安らぎを生むことも事実。

 

どっちも良い部分と悪い部分があるけど、

それらを調整していくことが、

愛の学びなのかも。

 

禍転じて福となる。

 

何度も繰り返す禍を通して、

いのちは、

福音を知るのでしょうか。

 

ーー禍も福も、人がみる夢。

                

               終戦記念日に寄せて

 

フォローしてね