先日、

雑誌社の編集の方々とバーベキューしたら、

もう、「今年の重大出来事は?」って話に(笑)

 

わたしは、今のところ、、、

吉本の連続不祥事と、

滝川クリステルと、

即位の礼のときの虹が、

鮮烈だったなぁ~

 

さて、

どんどん空気が乾燥して、

冬の匂いが強くなってきたよね~

 

あちこちの雑誌社から、

来年はどんな年になるか?

って依頼が入ってきたので、ここでも、シェアしちゃう~

 

 

 

2020は、「数秘4」で、タロットでいうと、「皇帝」。

 

若き王子が、理想の国を創るために、

どんなビジョンを持つか・・・

っていう、

香りがたちこめてくると思うの。

 

時代も「令和」という新しい年号を迎え、

今までの価値観では理解できない未曽有なことがおきるかもしれないけれど、、、

 

それでも、

私たちひとりひとりは、

いつでも「理想」を描きながら、

少しでもそれに近づけるための努力をしていきましょう。

 

 

わたしのビジョン・・・それは・・・「対立から調和へ」。

 

もう、同じ人間同士が、

血で血で洗う戦いをやめて

平和的な解決方法を、

互いに模索し歩み寄れるようにならないのかしら?

 

まずは、自分から、

そんな柔らかな優しさを持てるような、

余裕ある一年にしていきたいな。

 

 

ってことで、

ラッキーカラーは「ブルー」。

 

青ってクールなイメージもあるけど、

海も空も青で、

大らかな自由が広がっているわ!!

 

来年の山羊座木星期は、

トリプル・グレート・コンジャンクションと言って、

幸運の星・木星と

試練の星・土星と破壊と

再生の星・冥王星が、

3つ重なるの。(コンジャンクション)。

 

まるで、

アクセルとブレーキを同時に踏むような混乱する危機感もあって、

社会も個人も大変換期を迎えそう!

 

でも、

ピンチはチャンスでもあるよね。

 

そのために、

来年は、ぜひブルーを使って、

伸びやかに自由に、空を舞い海で歌って欲しいの!!

 

 

 

そう、気分は、、、、「青春」!

 

ビバ・若気のいたり〜〜〜〜💗

フォーエバーヤング!!

 

フォローしてね…