異常だわ!

ここ最近の天気って!!

 

気圧が低くなると、

空が曇るので植物の酸素量が減って、

人間は、

頭痛が起こったり、

古傷が痛んだり、

眠気が来たりしちゃわない?

 

そんな

日常生活に異常を感じることを、

「気象病」っていうのね。

 

 

困るわ〜

体がだるくなると動かない。

動かないと太る。

太ると余計、動かなくなり、

何もかも億劫になる、負のスパイラル。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜!

 

だけど、

どうして、

こんなに台風が多いのかしら?

 

ネットでは、

ハープという装置で人工台風を起こしてるという噂があるけど、

そんなことよりも、

どうやって命を大切に守っていくかを考えていくほうが、先決!

 

もしかしたら、宇宙は、

さらなる命の進化を促すための気象異常を、

起こしてるかもしれないし。

 

ーーじゃ、どうしたらいいのかしら?

 

こんな時こそ、

昔ながらの普通の暮らし。

 

玄米菜食の体に優しい食事をし、

お風呂にゆっくり入って、

少しづつ運動をし、

いつも笑顔でご挨拶。

 

特に、この運動って実は、すっごい大切なの。

いきなり台風の日に、

家で一人でエアロビクスできるはずもないので(元気な方は是非!)、

五分だけでも、ストレッチすると、

台風明けの天候が激変した後、楽よ〜

 

あと、気圧の変化を感じやすい三半規管のある「耳」を引っ張って血流をあげるとか。

 

何もしないと、

何も動かないから、

少しづつ動いて、

イノチを活性化していきましょう〜!!

 

フォローしてね