私はコミュ障。

人と人の距離感がよくわからない。

 

大好きになるとその人の心にズカズカ入っちゃうし、

興味がない人には、作り笑顔で対処しちゃう(笑)。

 

占い師という仕事柄、

ハートとハートをすぐつなぎ、

エンパスしちゃうけど、

SNS時代。。。。

会ったこともない見知らぬ人とでも、

「友達」とカテゴリーされる昨今、

硬い殻で覆われた蟹座の警戒心の強い私に、

友達申請いただけることは素直に感謝しつつ、

はて、、、どこまで間柄を保てばいいのか、

いつも、悩んでしまうの。

 

 

今回、

あるSNSで男性ふたりを、削除したわ。

この、男好きな私が~!(しかも、タイプ)

 

我慢の限界。

3年間なんどか、

そのコメントは失礼ですよと促したけど、

届いてないみたいなので、

断腸の思いで、バサッと削除したの。

 

つか、プチンと切れたのは、

私を利用して、

自分の利益を目論んだから。

私は、

踏み台にされることは慣れてるからいいけど、

たいして仲がよくもない私に、

私の心友や仕事仲間を紹介して~と、

たかるような品のなさに、我慢できなかったから!!

 

 

すると、、、

 

自分はひどいことしたんじゃないかと、

自責の念がこみあげてきて・・・

 

ん?なんでこんなに苦しいんだろう??

 

 と、鬱々。


他人は、

自分ほどには考えてない

とはわかりつつ!

 

あ!

自分のことをわかってほしい!

って

いう気持ちが、

自分の中にも在るからだ!

 

代償行為。

子供のころ、親に認めてほしかった哀しみを、

彼らに重ねていたのね?

だから、こんなにもマインドが反応しているんだわ。

でも、

あまりにノイジーなコメントにつきあってる時間が、

私にはもうない。

彼らを否定しないけど、

彼らの土俵に、私が興味がないことを自覚しよう。

 

 

キレイでタノシイ人間関係しか欲しくないって思うのは、

エゴじゃないか?

もっと、彼らの生きづらさに寄り添える方法はなかったか?

 

でも、仕事ではない。

ましてや彼氏でもない。

やっぱり、不必要な人間関係は、

勇気を持って断ち切らないと。

 

そう・・・私は、彼らではない。

自分の闇は、

彼らに重なる部分はあるけど、

すべてが、重なるわけじゃないわ。

 

軽やかでふわふわした光でなく、

闇という重たくてわかりやすいデーターを、

感情で、共有・共感しなくてもいい。

 

言葉強いけど、

友達関係って、互いにメリットがないと、

前に進まないもの。

そして、

互いに尊敬できる間柄でないと。

 

 

人間関係を切るほうも切ないよね。

 

イイコでいなくてもいい。

私はワタシ、あなたはアナタ。

似てるところも似てないところもありながら、

たとえ恋人同士であっても、

距離を持ち関係性を休む時間は、必要。

 

あ!休む・・・と考えると、

少しだけやすらいで眠れるような気がする(笑)。

 

鳴呼、

動物や植物とおしゃべりするほうが、

どれだけ、

らくちんかしら~~><

 

 

▼夏至・大天使ウリエル

遠隔ヒーリング・プログラム▼

 

6月14日~6月22日

①天使ワーク

②インチャワーク

③オリジナル誘導瞑想動画

④天使の室礼

⑤夏至当日・遠隔ヒーリング

⑥夏至ご来光写真

⑦護符

 

↑七つのシークレット通信講座&遠隔ヒーリング↑

 

ラスト残席1名

🔻大天使ウリエル遠隔ヒーリングプログラム・詳細🔻

http://site-1759758-5712-6125.strikingly.com/?fbclid=IwAR3z3eomwgub804FiZBvdAyyzNSWe4mXOTPAEs_gtnsrZ73m0-N8R-Xp8xc

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「踊る直観!

 Intuitive Dance

 ~ハートを開きあなたの魔力を目覚めさせる講座~」

6月13日18時半~新宿二丁目界隈

 

残席3名。

🔻ジェームス&びびこコラボ企画・詳細🔻

https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2494&fbclid=IwAR1ZOaOGrnYB2bg_vRW5XyuZDsiaI1YrWLR_QkERQ4g1xfqVLVJd2jgwus4

 

本日31日。

無料ご招待あり!

詳しくは下記URLまで
http://redribbonlive.net/

フォローしてね…