新しい元号が「令和」と発表されたね~

 

和という字は、予測できたけど、

「令」という字は、皆目見当つかなかったなぁ。

辞令、命令、勅令など、、、、

「令」という字は、いいつけや掟などを意味をしていて、支配的。

 

だけど、

ピラミッド型のヒエラルギーではなく、

愛の次元において、

すべての乙女が、

「和みの令嬢」であるならば、素敵だね~☆

 

 

ところで、「令和」の画数は13。

 

タロットでは、13は死神。

けれど、死神は、

破壊再生の中から大変容を司どり、

イコール悪では、ないわ。

 

マヤ歴でも、

13は神秘の数字と呼ばれ、

13×20のツォルキン周期があるし、

某テレビ局のスタジオは、13階にあるわ。

 

西洋的には、

「13の金曜日」として、

忌み嫌われているけど、

私的には、13は、

大衆的な12(12時とか1ダースとか12星座)という割り切れる数字に、

1をプラスした、13という数字は、

マジカルで強い数霊ではないかと思っているの。

 

奇しくも「和」は大和の和。

 

昨年、徳島で日本最大の遺跡が発見されたけれど、

もしかしたら、

出エジプトとしたユダヤ12使徒ではなく、

大化の改新前に朝廷に暗殺された、

13使徒目の遺跡ではないかと思えたり。

 

「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 

梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」

 

中国ではなく、

日本の和歌からとられた新しい元号は、

何か、新しい0からの出発のようにも思えるの。

 

破壊と再生。

 

願わくば、戦争や天災など大難が無難になってほしいけれど、

愛の世界には、善悪はないわ。

 

すべては愛の恵みであるのならば、

絶望も希望に変容できるいのちのちからを、

誰もが目覚めさせられる時代に突入したのかもしれないね☆

 

 

 

▼びびこと行くバリ島リトリートの旅▼

 

静岡アンビエンテのオーガナイザーで、

バリ島リトリートは、5月16日~4泊6日☆

http://ambiente-jp.com/event/2019/01/post-373.html#contents