「私の息子が新規事業を立ち上げるの。

ぜひ、投資して~」

と、親戚に言われて200万円を出したAさん。

 

けれど、事業がうまくいかず、

少しづつでもいいから返金してほしいと言っても、

逆に、

100万円あればうまくから出資してと、

いわれる始末。

 

弁護士に相談したところ、

一千万円クラスになると刑事事件となるけど、

100万円クラスだと、裁判にしづらいらしい。

 

そのうえ、

 

加害者である彼女は、

お金を貸した人は、頭がおかしいと、

親戚中にメールして、

自分が被害者であると言いふらす、逆切れぶり。

 

 

腹立つ~!

 

なんで、

お人よしの善意ある人が利用され、m

傷つかなければならないの。

この世って、あまりに惨いわ!!

 

私も、

男に貸したことあるけど、(少しだけど)。

帰ってこなかったわ。ま、惚れてたら仕方ないけどね。

でも、

お金が帰ってこないことよりも、

人を信用できなくなるほうが、もっと、辛かった。

 

彼女がいうには・・・

 

「人を怨みつづけることのほうが、体力いる。

自分は間違っていなから、

正々堂々とお天道様さまの下を歩いていけるわ。

ある意味、彼女は可哀そう。

心からの笑顔の花が咲くことなく、

この人は利用できるかできないかと、

いつも三白眼で人と接して生きているから。」

と、

達観なさって。

 

笑顔の花が咲かない人種。

いるよね・・・人間だけが、笑える動物なのに。

 

今日も、お天道さまに感謝できる一日をすごしていきたいもの。

 

因果応報。

自分のやったことが自分に跳ね返ってくるのが、

宇宙の法則だから☆

 

▼びびこスケジュール▼

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

 



▼びびこと行くバリ島リトリートの旅▼


静岡アンビエンテのオーガナイザーで、
バリ島リトリートは、5月16日~4泊6日☆

http://ambiente-jp.com/event/2019/01/post-373.html#contents