友達から、

「びびちゃん、ユーチューブでバスってる!!」

って、メールが来たんだけど、、、


バスるって何?パズル??

って思い調べたら、

マーケティング用語「「Buzz~する」と、

英語の「Viral(バイラル)」が合わさった造語が元で、

「SNS等で、流行する、拡散する」って意味なんだって。

炎上とは、また違うポジティブな意味で注目されたのね??

 

 

 

 

昨夜、人気ユーチューバー作品が同日公開されるやいなや、

一夜にして13通の占い鑑定依頼、
恭チャンネル4万回試聴、万?!
マホトチャンネル32万回試聴、
ど、どんだけ~~  桁が誓う~

(ごめんね~、来年二月までまってください。お返事は順次お返します)

 

小学生がなりたい職業、

ユーチューバーくらいしか知識がなかったけど、

実際、お会いしてみると、

お二組とっても、

まじめで謙虚なアーティスト気質。

しかも毎日動画あげてトップを走るなんて、

示申です🌟

 

きゅんきゅん♪

青春かんじちゃった~

おばちゃん、

若い子とまぐわえて楽しかったです~☆

 

新しい時代は、

若者から発信されるのね??

私も、時代についていかなくちゃ~

 

フォローしてね