占い師ってどこでも仕事できるからありがたいわ~

 

ただいま箱根だけど、

「先生、失敗しちゃった~」とお電話で鑑定依頼を頂いたの。

 

 

失敗。

私も、やっちまった~って、

青ざめることが、いまだに、多々あるわよ~><

 

失敗は成功のもとというけれど、真摯に、

失敗と向き合うことは、ほんとにしんどいよね。

自分に嘘をつかないって美徳であり修業であり。

 

だけど、済んでしまったことは仕方がない。

まずは、誰に責められたわけでもなく、

失敗に気づけた自分を抱きしめてあげて。

 

そして、

いつまでもクヨクヨするよりも、

気分を上手に切り替えて手放し、

同じことを繰り返さないよう、

失敗を次の教訓に活かすこと。

 

失敗から学んだものこそ、一生の宝!

                   by びびこ

 

ここで、発明王のエジソンの格言を。

 

失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。

 

- トーマス・エジソン

 

 

 

 

成功しない人がいたとしたら、

それは考えることと、

努力すること、

この二つをやらないからではないだろうか。

 

- トーマス・エジソン -

 

 

 

失敗?
これはうまくいかないということを確認した成功だよ

 

- トーマス・エジソン -

 

 

・・・・涙の数だけ、強くなったのよね?エジソンちゃん!!

後悔と反省は違う。

転んでも・・・・立ち上がってつかむのは、ダイヤモンドよー!!