安室ちゃん楽曲で 私が一番好きなのは、

スローは「IWELL}、

アップテンポは「Body Feels EXIT」(あ、これは酒友:剣名舞先生原作のドラマ)

ミディアムは「CONTREIL」。

 

「飛行機は、車みたいにバックができない」とセリフを書いた、

野木亜紀子嬢(映画学校後輩)脚本の「空飛ぶ広報室」の主題歌でもあったの。

 

 

 

過去は空に溶ける and you'll see a contrail

 

諦めたらまた未来は閉じる 
多数に押し出されこぼれ落ちる 
ため息追いかけうつむけば 
水たまりに架かる飛行機雲


 

 

うう、泣ける、、、この楽曲。


ただただ、

明るくポジティブだけではなく、

実に哲学的で瞑想でさえあるわ。

 

空(くう)

 

さっきあった飛行機雲さえ、

安室奈美恵さまさえ、

青い空にとけていく。

 

聖子みたいにずっと居座ってほしかったけど、、、

ああ、

安室ちゃん、とうとう引退!

 

私的には、

百恵のようにテレビに出て、

マイクを置くみたいな演出も欲しかったな~

と思ったけど、やはりそれは昭和的センスなのかしらね~

 

実に自然体でさりげない・・・平成の向こう側は、

きっと、そんな軽やかな時代なんだろうね☆


安室奈美恵さん ありがとう😊