交通事故からまる一年経ったのに、まだ痛いの!!

 

タクシーに跳ね飛ばされるまでは、

こんな痛みも痺れもなかったのよ!!

信じて!!

 

image

 

・・・だけど、

 

この痛みって主観的。

指が一本ないとか見えるものではないから、

なかなか数値化されずに、

14級の後遺症障害認定されるのは難しいみたい。

(保険屋はそんなことないですよ~といったけど)

 

たとえ、

後遺症障害認定を受理されたとしても、

最低レベルの14級で75万程度の保証。

お金も大事だけど、

この不快な痛みと痺れと共にずっと生きていくのはどうなのか。。。

 

IMG_20171123_115535361.jpg

 

今回の事故で、

社会ってシステムを学んだわ。

保険屋も弁護士も医者も警察も、

お金という利害があるから、

被害者のことよりも、

まず自分の立ち位置が大切だったのね?

そして権威あればあるほど自己本位になっていく。

愛や仏心なんて言ってたら食い物にされるわ~

 

と同時に、本当に心配くれた友人には感謝。

 

こんなお金にもならないポンコツオネエに、

時間も労力も使ってくださって。

これは、まぎれもない愛だよね☆

 

・・・人生って、悪いこと半分良いこと半分のとんとんなのかしら。

 

保険金を一円でも多くぶんどることに労力使うよりは、

ヨガやリハビリで自分で治し、

新しいメソッドを作って、

世に発表したいと思うようになったわよ、

悔しさをバネに~(笑)。