大和言葉では、

「酒は、サ=神 ケ=食べ物」

で、お酒は、神の食べ物という意味よ。

 

そして、お酒を飲むと、

あんたも神様、わたしも神様、

みんな神様になって、

笑いあえたら素敵だよね~☆

 

 

 

 

 

このたび、

8月4日15時~癒しフェア第3講演会場での、

「びびこの歌って踊ってお祓いしまショー」では、

なんと、

青森の齋藤酒造さんが、

先着50名様に振舞酒をしていただけることになったの~!!

 

しかも、

2018日本酒アワードで最高金賞に輝いた「六根ルビー」よ~☆

いや~ん、ビバ・お清めだわ!!

https://matsumidori-saito.com/

 

齋藤酒造は、

白神山地系岩木山の伏流水と、

津軽平野で育まれた良質米を原料に、

皆さまに喜んでいただきたいという思いを仕込み蔵に響かせながら、

手間暇かけて、お酒を造っているのよ~♪

あ~ん、なんて丁寧でラグジュアリーな御酒なの~!!

 

名前の「六根」とは、

視覚(眼根)、聴覚(耳根)、嗅覚(鼻根)、味覚(舌根)、触覚(身根)に加え、

第六感とも言える直観に似た意識(意根)の根幹の、6つすべてで、

お酒を楽しんで頂きたいという願いをこめて、命名されたの!!

 

・・・そういえば、山伏の修業をしているとき、

穢れを絶ち、

心身ともに清らかになりたいという祈りをこめて、

「懺悔懺悔、六根清浄」「六根清浄お山は晴天」などの言葉を、

念仏のように唱和しながら登ったなぁ~


これが一般の登山者の間にも広まり、

なまって出来た言葉が「どっこいしょ」だって説もあるの☆

 

 

 

そんな「六根ルビー」は、720ml1600円。

男子好みの辛口「六根タイガーアイ」は、720ml1500円という、お安さ!

 

値段が10倍お高いシャンパンなんて、

あっという間になくなってしまうけど、

日本酒はゆっくりじっくり味わっていただくものだから、

なんて、コスパがいいんでしょ~~☆

酒離れが叫ばれている昨今、

日本の神様の食べ物、大切に守っていきたいよね!!

 

 

 

しかも今回は、

初・東京披露の桐の化粧箱に入った、

幻の高級酒の「松緑・別格」もお目見え!!箱の組紐まで手作りというこだわりよう❗️

 

1麹 2酒母 3造りを貫く、

老舗の齋藤酒造の「松緑・別格」はまさに、別格!!

 

搾りは、雫酒斗瓶囲い。

なんと袋吊りで自然に雫が垂れるのに任せることで、
雑味を抑え透明感ある酒に仕上げているの。

きゃ~

雫を集めて、

御酒を造るなんて、うっとりだわ~ん♪

 

しかも、その「松緑別格」はさらに、

その瓶のド真ん中だけ集めた極上のお酒!!ひえ~!!

 

ああ、ああ、

なんたる手間暇かけたお贅沢な美酒なのかしら~!

きっとこれを飲んだら、

ホーリーで天晴な気分なるでしょう~~!!

 

 

 

 

ぜひ、六根を飲んでみて気に入ったら、

「松緑・別格」を発注してみてネ☆

 

しかも!

 

今回だけの特典として、

癒しフェア限定で発注してくれた人だけ特別に、

「六根タイガーアイ」も、もれなくプレゼントされるわよ~~~~~!!

 

というこことで、

「東京ビッグサイト癒しフェア」

8月4日15時~第三講演会場

「無料:びびこの歌って踊ってお祓いしまショー!」でお待ちしています~☆

 

 

 

 

お笑いはお祓い。

 

清めの御酒を頂きながら、六根を清浄しましょ!!

http://a-advice.com/tokyo_2018/guest/bibiko/

5日有料講座「開運ホーリーネーム講座」もお待ちしております~♪