ありがとう☆

Iさんと名古屋の「澤正」さんのオーガナイズで、

「びびことうなぎを食べる会」、

おかげさまで昼夜ともに満員御礼になりました~♪

http://www.sawasho-nagoya.com/

 

やだ、精力ついちゃう~笑

てか、開運力もついていただきたいから、

何のお話しようかと悩むんだけど、、、

 

 

 

「食」は一大事~ 

人をと良くすると書いて「食」と、説いた、

道元禅師の話はいかがかしら??

 

・・・あれは、恐山で修行してるときだったわ。

 

精進料理の前に

五観の偈を唱和すると、

もう、号泣して食事どころじゃなかったの~

 

  【五観の偈とは】

  一つには、功の多少を計り彼の来処を量る (感謝の心)

  (この食事ができるまでにかけられた多くの手間と苦労に思いをめぐらす)

  二つには、己が徳行の全ケツをはかって供に応ず (反省の心)

  (自分はこの尊い食事をいただくに値する正しい行いをしているだろうか)

  三には、心を防ぎ過るを離るる事は貪等を宗とす (戒めの心)

  (過ちの元となるむさぼり、怒り、愚かさの三毒をおさえ、正しき心をもっていただきます)

  四つには、正に良薬を事とするは形枯を療ぜんが為なり (節制の心)

  (美味を楽しむためではなく、この身を保つための良き薬としていただきます)

  五つには、成道を成ぜんが為の故に今この食を受く (誓いの心)

  (この尊い食事をいただき、自他ともに皆成仏を成すことを願い、ありがたくいただきます)

 

 

この食を巡り合うこと、

命を投げ出した食が、私と共に生きていくこと

などなど、

ありがたくて、ありがたくて。

 

その前に激しい行をしていたので、

おなかが空きすぎたのを通りこしていたから、

尚更、食の一大事が身に染みたんだよね~

 

そのことは、デビュー作「みそぎダイエット」でも綴らせていただいたわ。

 

 

 

 

あ!

ってことは、鰻を食べる前に、

ヨガしたほうが、感動ひとしおかしら???

 

でも、

お嬢様率ナンバーワンの名古屋マダム。

ひらひらドレスでヨガは無理だろうし、

食堂で運動したら、埃がたってしまうわ・・・・う~ん、

何のお話しましょう??

 

恋バナ?

銭バナ?

 

ま、当日お集まりの集合意識とコンタクトしてお話を降ろすしかないかも~

てか、明日は蟹座日食新月じゃない!!

 

 

そうそう、

ご修行大好きガールは、

16日(今年最大の吉日)の知多・岩屋寺リトリートでお待ちしていま~す☆

▼13時集合 知多・岩屋寺リトリート▼

https://ameblo.jp/bibiko714/entry-12388241190.html

 

個人セッションは、まだ受付てますので、

愛知のみなさんとお会いできるの楽しみにしております~☆

 

 

▼びびこ▼

http://inoribito.com/pc2/page3.html

09045455861