夏ー!

 

沖縄の友人から、ハイビスカスの写真が届きました!

 

ここだけの話・・・

 

津堅島のとある場所に、

皇族の方が参ったら、

願いが叶ったそう。

 

沖縄中部。

沖縄南部が女性性で、

沖縄北部が男性性だと思う中性の私は、

ことのほか、沖縄の中部が心地いいのよね~

 

 

 

 

聖地。

時の権力者のよって威厳を保つために社をかまえた場所もあれば、

聖なる場所の力をかり、権力を保持しようとする場所もあるし、

人知れず、愛の泉が流れている場所もあれば、

人が入りすぎて穢れてしまった場所もある。

 

基本、へそ曲がりな私(笑)は、

有名どころや豪華なお社な場所にいくよりも、

イワクラや水が沸き出でるゼロポイントで、

無心になるほうが好き。

 

ゼロポイントとは、陰陽のバランスが整っている磁場。

 

その場所にいくと、

ありのままの自分でいいんだって、

ほ。と肩の荷が降りる実感がしない??

 

・・・人間生きていくと、

もっともっとと欲望が肥大していったり、

あまりの現実の厳しさにもう生きていても良いことなんてない、

って絶望したり。

 

そんな振り幅の広い感情の中から、

自分の中心軸をさぐり、

ゼロポイントの聖地で、

自分軸と宇宙軸を呼応していくと、

ビックバンのような、

まばゆい錬金術的な奇跡を授かることができるわ。

 

image

 

そのためには、

なるべくエゴを滅却してフラットにしなくてはならないけど、

沖縄の津硬島は、

そんな重たい鎧なんて不必要な、少年のように希望にあふれた島。

 

ふつう、日本本土の海に入るとべたべたするけど、

沖縄の海は、不思議とさら~とべたつかないの!(水着も持ってきてね)

まるで、

絶望して泣いたとしても、

次の日にはケロっと笑える軽やかさがある明るい島・津堅島は、

無邪気な子供のように夢を見る力にあふれているわ。

そう、

これからの時代を牽引していく、

重要なアクセスポイントになっていくと私は思うの。

 

都会に暮らすのが疲れた人。

自分を大切に扱うことに絶望した人。

 

浜辺をベッドに、

星空を天幕に、

いっしょに、しののめく東の空から、

光の矢が闇を切り裂く夏至のご来光を、

みんなでいっしょに津堅島で浴びませんか??

 

神の島で、これからの生きる活力を授かりに参りましょう☆

 

 




▼びびこと行く・沖縄津堅島リトリートの旅▼

https://www.reservestock.jp/events/263680 

~格安航空券はお早めに~





沖縄に行きたいけれど行けないって方は・・・

▼夏至・大天使ミカエルヒーリングプログラム▼

https://www.reservestock.jp/events/261399


超早割から、早割6月6日へ変更になりました。