私、シンクロ(共時性)って神秘的で好きなの~
 
人間ごときが作為に作為を重ねて、
ちまちま現実を作っていくことも、
まま、大切だとは思うけど、
宇宙が作為なしに、
地球という3次元世界のマンダラをダイナミックに編み上げてることの方が、
圧倒的に、問答無用に感激しちゃう~
 
そういう意味で、
シンクロを使った占いの、タロットが私はすき❤️
 
image
 
タロットやカードをいろいろ研究してる私だけど、
中でも、ヘビロテなのがカモワンとボイジャー。
 
このたび、癒しフェアさんが
ボイジャータロットの創始者ジェームス博士さんをロスからお招きして、
二日間、東京でワークショプを開催したのだけど、
なんで、私が、ボイジャーが好きなのか分かったわー!!
 
image
 
 
占星術も、
ジオ=地球から宇宙を読み解く占星術よりも、
ヘリオ=太陽系から地球の動きを読む占星術のほうが好きなのように、
ボイジャータロットは私にとって、
宇宙から、
地球や人間を俯瞰に観る客観と、
作為のない的確さを感じさせるわけ。
 
{6F0FC661-5287-4ACD-93B0-456243DD1F75}

 

そんな二日間の濃ゆい濃ゆい、

五目ずしの上にカレーをかけたような濃厚なワークショプが、

東京で開催されました!

 

{F32C0BCE-6DB7-4F79-A03D-55C4160685FD}
 
あるカルキュラムの中で、
自分の悩みをどうしたら、解決できるかと、
セルフタロットでリーディングしていくという授業があったの。
 
私は、
被害者なのに交通事故の保険屋と交渉が上手にできなかったり、
大阪癒やしフェアの出演があったり、
人に騙されたり、テレビ出演があったり、
ジェームスの授業に遅刻したらどうしようと恐れたり、
魚座新月がパワフルであったりして、
まる三日間眠れなくて〜
 
{FB5DDF03-EACB-451D-A33C-C28C5A552A77}
で、
 
タロットに
「どうしたら、眠れますか?」
と、尋ねたら、
「覚醒しな!」
というイルネーションという悟りのカードがでて大笑い!
 
ジャームス曰く、
「僕も、時差ボケで眠れてないさ。
だけど、こうやって、ハイテンションで授業ができている!!
なんとかなるさ~
いつか嫌ってくらい永眠できるわけだから、
寝れない日々も悟り感覚で楽しんじぇお~!」
と。

 

彼の授業は、机上の空論じゃなく、
彼自身の体験から、おしゃべりされるから、
魂にダイレクトに響くわーー⭐️
 
{FC6324C5-B1BC-4178-B12B-1693063AE2FB}
よく、こうゆうメンターって、
組織だってグルと呼びたがられるけど、ジェームスは、
いたって並列でいられる。
そこが、偉大だな~って思うえるの!
そんなジェームス好きがたくさん集まるから、
階級制のない平等なつながりがとても心地よくて。
{5B0FCB08-E8F3-4DF9-8938-2D7CF6FE2A85}
8月の東京癒しフェアでも来日する予定だから是非、なまジェームスに会ってみてネ❤️
 
{656498C5-53C6-4EE9-91A6-AAE054CBB505}

▼ボイジャー体験後編▼

http://www.el-aura.com/bibiko20180307/