今回の海王星の影響強いスーパームーン。

キッツくない?

 

てか あたい、きっつい笑

 ~地震があるし揺れない自分をみつめるのもしんどいし。

 

ま、あちこちで、

キツ~いとか,

メイる~と聞こえてきますよね、

今回の今年最後の満月。

 

感度のいい人は、、、

 

今回の双子座満月での、

双子座の守護星・水星の逆行、

柔軟宮Tスクエアの影響を、

ロジカルに如実に敏感に感じているのかもしれません。

 

二丁目では、

理不尽だー!男ほしいー!と、

ただ慢性的に男日照りが病んだだけなのかもしれません。

プラス、

年が越せるだろうかと経済的な心配も。

 

ケタタマシク光る嘘くさいクリスマスイルミ見て、

ふざけんな~商業主義!とか、

いつまでも一緒にいようね~っていうカップル限って先が短じけー!とか、

拳を握られる方もいられます。

プラス、自分の居場所も、揺れてるのかもね~

 

 

つか、

地球中心のジオセントリックでなく、

太陽中心のヘリオセントリックでみると感じ方がちがうわ~

 

ーーー何しにこの太陽系に生まれてきただ??

 

明日は満月。

しかも、ジオで観ると問題ある海王星。

ヘリオでは、別段、普通の愛ある日常ドリル。

 

・・・いっそ、星のせいにしてみれば楽かもしれません。

気のせいを、

木の精に、、、みたいに。

 

そう、☆のせい~~~~~~~~って、

止まり木みたいに、

つかのまだけでも自責の念がない瞬間があっても、

罰は当たりません、、、。

 

 

 

日本人はまじめすぎます。

自分で自分を裁き過ぎます。

 

誰かのせいじゃくなく、、、

例えば星のせいにして、、、、

 

自分で整理できない感情を、

月の光でまじまじ冷静に眺める時間を持っても、

いいんじゃないでしょうか???

 

もうジャッジしなくてもいい。

 

自分が、

不完全なまま自分で自由でいい。

 

答えがでるのも素敵。

答えがでないもどかしさも愛おしい。

 

本人が一番罪を背負って逃げられないのだから、

月夜は素直になってもいいのかもしれない。

 

整理整頓して完璧になろうとか、

いい人になろうとしなくてもいい。

 

いろんな感情を、

ジャッジなしに、月光に晒す、、、、

 

ただただ、それだけの,,、、勇気?。。。、

スーパームーンでいいのかもと、、、私は思います~☆

 

http://www.el-aura.com/bibiko20171201/

 

 

詳しくは、連載中のトリニティウエブで

100いいね越えよろしくお願いします~☆


不安定な海王星。
でも、愛と奉仕で芸術になる海王星。
 

私たちは、揺れることがアートと、、、

開き直ってもいいのではないかと、私は思います。,,,

そんなに嘘くさいでも不器用にもいい子にもなれない、、不器用なびびこで、

ジタバタしながら、いのちの時間をすごしてもいいかなって思います~

 

でも、、、、自分に嘘は言えない。