交通事故で、寝たきりになって

一ヶ月で4キロ太った、びびこ。

 

あかん!痩せなくては!

今月から、 

少しづつ運動もできるようになってきたので、

まずは、水中ウォーキングで代謝をあげていこうっと。

 

接骨院の先生によると水泳選手は、

ラグビーや柔道選手の二倍のカロリーを摂取してるとのこと。

それだけ、水の中ってカロリーの消費が激しいんですって!!

 

それから、

これも、接骨院の先生から聞いた話だけど、腹圧をあげること。

要するに、いつもおなかを引っ込ませて、

朝夕体重計に乗って、

丹田に力を入れていれば楽に痩せていくらしいの~♪

 



“腹が決まる・腹が立つ・腹に据えかねる・腹に落ちる”

など、腹の慣用句は多いけど、切腹などない幸せな今の日本人は、

すっかり、腹の力が弱ってのかもね。

 

そういえば、

「赤ちゃんが泣くのは、丹田インナーマッスルを鍛えるため」

って知ってた?(あ、これも先生に教えてもらったの~)

大人になると、いろんな筋肉があるから、

お腹をコルセットみたいに鍛えなくても歩いていけるのだけど、

赤ちゃんは、首を据わるまで丹田や体幹を鍛えないと、頭を維持できないのだとか。 


・・・私も、また泣いてみようしかしら(違)

 

 

満月はチャージ期なので、

満月~下弦~新月にかけて、

不必要なものをデトックスするために、水分を沢山とって、

有酸素運動でダイエットしてみて。

また、新月当日は、断食(ファスティング)も効果的!!

 

食欲の秋。

量に走らず質を楽しむ、 

大人にならなくては~~