交通事故から五日目。

 

立てるようになり少しづつ足を引きづりながらも、

歩けることがうれしくて嬉しくて♪

太陽を浴びて外を歩ける当たり前のことに、

なんだか改めて感動しちゃった☆

 

ところが、タクシーが見えた途端、動悸が。

 

これが、

PTSD(心的外傷後ストレス障害)なの??

タクシーに跳ねられたときの映像がフラッシュバックして、

呼吸が粗くなり頭がふらふらしたんだけど、

病院に行くにはタクシー乗るしかないから、

仕方なく車に揺られていることに。

 

すると、

吐き気と頭痛で、タクシーが気持ち悪くなっちゃった。

普段、

ドンペリ飲み明かして六本木からタクシーで家に帰っても、

気持ち悪くなったことなんてないのにさ~~@@

 

 

{95F1F46B-A7DA-4A2B-A37A-BE1611B35E48}

 

病院のドクターの診察によると、

打撲の痛みから、神経の痛みに変化してきている

・・・神経痛は、むちうちの症状のひとつだと言われたの。

 

げ!神経痛?

やだ!私、おばあちゃんみたいじゃない?!

・・・ほんとに13秒間、目眩が起こったわ(笑)。

 

ドクターは、

腰の骨折は何も処置することができず、

自然治癒を待つしかないといいながら、

「コルセットと痛み止め出すね」と処方するから、

「いやです。

私はなるべく薬に頼らない暮らしをしたいんです」と、

思わず、反論したの。どうせ、薬売って、利益あげたいだけでしょ~って。

 

そうしたらドクターは、

「この痛みは神経系の痛み。

神経は痛みを記憶するから、例え患部が治ったとしても、

神経だけが、いつまでの痛みを覚えてしまっている。

だから、

早いうちに、痛みを忘れることも大切です。」

と、説明してくださったわけ。

 

へ~~そうなんだ!

 

痛みって、

根性根性ど根性で我慢するもんだと思い込んでいたけど、

西洋医学的なアプローチから見てみることも時には必要なのかも。

そして、コルセットをつけるやいなや、

「楽~ こんなにシビレがなくなるなら、早くコルセットしときゃ~よかった~!」と、

泣いてた子供が笑いだしたように、表情が一変しちゃったわ~(笑)。

 

痛いときは、痛くてもいい。

我慢しないでそれを発散することで、

メンタル的にも記憶が残らないのかもしれないね。

 

 

{63490FFF-9289-42E3-BD69-CFF68C47C915}

 

 

 

 

 

西洋と東洋。

どっちのいいところもいただきなら、

内なる声の高次元インナードクターとも対話しつつ、

すこしづつリハビリしていこうと思いました~

 

MRI,の機械的なぶ~ぶ~音聞きながら、瞑想したわ(笑)。

 

答えは常に、自分の内側に在るよね!