2日、大峰山、

3日、生駒山、

7日、三輪山、

と、お行をさせていただくことになったんだけど、

これ、全部、偶然「八大龍王」つながりだったの!!

 

仏教では、

天竜八部衆(仏教を守る8神)に所属する竜族の八王のことを、

八大龍王といい、

神道の方でも、巳信仰(蛇=龍)があって、、、、龍、なんだろう?

ただの想像上の羽が生えた爬虫類ではなさそうね?って

考察してみることにしたの(笑)。

 

だいたい龍神を祀ってるところは、

雨乞いの神様や、滝や池などの守り神など、

水に関係があるとこが多いもの。

また、お金の神様・弁天も、

循環という観点からは、エタニティードラゴンって納得がいくよね。

 

その昔、

神道ではヤマタノオロチをスサノオが退治したという神話があったのだけど、実は、化物ではなく「暴れ河」の氾濫を、オロチ族が工事して鎮圧した説があるの。

 

あ、あと、ちょっとトンデモ説だけど、

龍人型エイリアン(ドラゴンリュート)が地球に入植し、ヒトを

レプリカント(人造人間)として作った説もあるわ。

 

龍・・・

 

スピ系では近頃、

龍を名乗りマウンティングしようとやたらパワー志向が強い、

自分が龍の化身で自分を崇め奉れって勘違いヒーラーも多いけど、

パワーばかり欲しがりサイキックばかり求めると、

ヒトとしてのバランスが崩れてしまうわ。

 

ーー自然は、然るべき自分。

 

もしも、水鏡におごった自分を見たらたしなめ、

もしも、水鏡に臆病な自分をみたら励ます。

 

龍は、友達なのかもね、優しく厳しい☆




 

まほろばデトックスの旅☆

 

5月3日は、

世界最後の女人禁制・大峰山の戸開け式

 僧侶や山伏さんたちと一緒に神の寄り代になる聖なる儀式。

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/bibiko714/entry-12267223432.html

 

 

5月4日は、

日本唯一のトイレの神様・生駒宝山寺で金運アップ

UFOも飛んでくる生駒山でお金の流れを浄化。

 

    時間:13時 奈良県生駒駅・中央改札集合

    場所:宝山寺&八大龍王

    会費:3333円

 

 

5月7日は、

地元民しか知らない三輪山のイワクラで大開運

お金に困ったら三輪山と言われる場所で、金運アチューメント。

 

 時間 10時06分 奈良県JR三輪駅

 場所 大神神社・三輪山&八大龍王

 会費 5555円

 

∞    ∞     ∞     ∞     ∞    

 

びっくり、3つとも八大龍王つながり~@@

 

大峰山はメンズオンリー

生駒は糞詰まりの方や貯蓄したい方にオススメ。

三輪山は稼ぎたい方にオススメ。

 

びびこ 09045455861

メール頂いたのに返信届かない人は、

ぜひ、電話で再確認をしてね~☆