abemaTVでもお話させていただきましたが、
私のラジオにも出演してくださった、
女優・水野美紀嬢(ご懐妊おめでとう!)のドラマ、
「奪い愛、冬」が今夜から始まります✩
ドロンドロンの恋愛ドラマの予感。楽しみ~!
 

 
 
ところで、私最近、人間関係、とっても悩んでいるの・・・コミュ障かな~
 
年齢を重ねてくると、
人と人を繋げる立場にもなってくるわけだけど、
「みんなハッピーになったら素敵!」って両手放しに無邪気ではいられなくて。
 
 
「○○さん、紹介してくださいよ~」と、頼まれると断れない私。
でも、
「ん?これって、ただ、私の人脈を利用されてるだけ?」
って嫌な予感がよぎると案の定、
紹介した方からも苦情を言われ、
紹介した方からも「なんとか助けてくださいよ~」と泣きつかれる始末。
 
若い男って奪うのが狩猟本能なのかしら?
 
一方で、お見合いババアをすると、お礼をいただいて、
「やだ私、結婚相談所じゃないしまだ御成婚したわけでもないから受け取れません」というと、
「いいえ、お気持ちです。受け取ってください」と言われて困惑。
 
紳士は礼節をわきまえていらっしゃるものね。
 
 
他者のものを奪うくらい、
自分に自信なく、自分に余裕のない人に対して、
私は、どう接したらいいのかしら?
 
 
かわいそう・・・で同情して、
最初は愛を与えても、
もっと、もっとと餓鬼で攻められると、
やがて、愛が怒りや憎しみに変わっていく。
 
やっぱり、愛は循環だよね。
与えて受け取り、
めくるめいていくもの。
 
私は仕事では対価を頂いてるから循環が成り立つけれど、
プライベートでは、なるべく、奪っていく人と距離をおいていこうって思ったの。
 
 
宇宙の法則ーそれは、「自分が出したものが跳ね返ってくる」と単純明快。
 
 
与えたら、まわりまわって自分にも何かが与えられるもの。
これから、奪い愛のひとよりも、
与え愛の人々と、
愛を循環させ愛を育んでいきたいな~✩