天川村洞川(どろがわ)から山上ヶ岳を登り、

女人禁制の標高1,719mにある『大峰山寺(山上蔵王堂)』へ登ったのは、

深夜3時に行われる秘祭、「戸閉式」のため✩



 

 

 

まずは、宿坊で荷物を置き、

厳しい山行でくたくたになった足の筋肉を伸ばします~


てか、桜本坊金峯山修験本宗)に泊まったのだけど、

ここのご住職さん、

人間じゃないわ~半分、透明なの~@@ 

きっと、俗世から離れたこの地に住まわれて、次元を超えられたのかしらね~

けど、とっても柔和な方。目の奥の光が銀河の核のように、澄んでいて・・・http://www.sakuramotobou.or.jp/index.html

 

女人禁制の宿坊・・・・

 

い、いったい、どんな夜が、どんな夜が、はじまるのかしら~ドキドキ・・・

硬派な山伏さん同士が熱く、

 

愛とは何か?!

宇宙とか何か?!

生きるとは?死とは?

 

と、激しく禅問答するのかと、身構えていたら・・・・


いやん、、、、下ネタばっかし、、、。

 

男子校のノリやん。

てか、女人のことばっかしゃべってええのん??煩悩滅却のための修行じゃないの??

しかも、お酒、すんごい量飲むし~~~~~

 

つか、つか、、、

朝3時に、秘祭「戸閉式」よ~~~~~~~~~!!!!

 

激しい山行のあと寝ないの?

寝ないで、御神事なの??

そして、寝ないで、また、山を降りるの???

 

え、え、えーーーーーーー山伏の世界って、ど、ど、どうなってるの~~~~~~?!どうなるの私???

 
おまけに、激しく雨が降ってきて…

 

                    ・・・・・・・・つづく