風が吹けば桶屋が儲かるの仕組みかしら??
天気が不安定になると、占いのメールも増えるわけ(笑)。
(返信してもリターンします。携帯の方は、パソコン迷惑メールの解除を~)


天気ひとつで、
気分や体調も変わってしまわない?
それは、
脳や身体の血管が、気圧で収縮するからなんだって。



じゃ、どうしたらいいのか・・・・



いろいろ調べてみたけど、これという対処方法がないのよ。
コーヒーなどのカフェインを多くと取るとか、
頭痛薬を飲むとか、
なんだか、ますます健康から遠のくような情報ばかり。



で、
私は、気圧で体調がすぐれないときは、
すぐれない自分をまず、認めてあげるようにしているの。


もう、がんばらない(笑)。


てか、頑張れない(笑)。
昔は、それでも気合でなんとかしようとしたけど、
今は足腰弱いおばばなので、最低限の仕事だけして、
あとは、
ゆるめのお風呂にゆっくり入ったり、美しい音楽を聴いたりして体調を整え、
晴れた日に馬力で突っ走れるよう、体力を温存。


・・・若い頃は、男が欲しいとかお金が欲しいとかってなるけど、
近頃は、健康が欲しいって欲の形も変わってきたわ~(笑)

身体あっての人生だものね✩

ダメな日は、ダメなりに。
晴れた日は、晴れたなりに。

その日、その日を、精一杯生きてたら、それでいい。

・・・て、
力のぬきかたが、
近頃、分かり始めてきたの。

自分にも天気にも抗うから、疲れるのよね~
けど、
甘えて何もしないわけにもいかないから、
自分にも天気にも、
素直に。素直に。素直が一番✩