なんか賛否両論になってる「シンゴジラ」。

私は、庵野監督のアニメ「エヴァンゲリオン」の大ファンだけど、
「ゴジラ」という着ぐるみきた子供だましの映画ってあまり興味なくて、二の足踏んでいたの。
だけど、
映画の日でお安くみれるから失敗しても、ま、いいかと、
思い切って歌舞伎町の東宝シネマへ出かけてみると・・・感涙!








311ーー

もう過去にしてしまいたいという風潮がつよくなってきた御時世なのに、
これでもかと、庵野監督は映画という表現を使って観客に訴えかけてくる。



ずっと、しょっぱらから、さめざめ泣いていたけど、
映画後半、ゴジラ凍結するときの主役の長谷川の演説に嗚咽泣き~
てか、
先日の「怪盗アトム小僧」セリフが多すぎて覚えるので精一杯だった私の比でない、
セリフの多さの今回の俳優陣営に、
アニメとはちがう、人間のなまなましさを感じたわ。

特撮とリアルの交錯。
政治家ドラマの滑稽さ。
映画と現実のオーバーラップ。
私、個人的に面白かったな~
つか
自衛隊も電通もよく映画製作に協力したな~ってことだけでも感動できたわ~

ま、ぜんぜん、、、

子供向けの怪獣映画でもなく、
アメリカウケするハッピーエンドでもないけれど、
私個人的には、
足裏マッサージのように痛気持ちよかったよ~✩
ネタバレになるけど、
ラストカットも私は好き🎵


ーーもっかい見たい。リピ決定!(笑)


生き抜こう!
何度でも立ちあがろう!
そんな生命力をアップデートできる映画だと私は思いました!!

地球も人も宇宙も拡張し進化していくんだね~✩