たしかに海女さんがプロとして仕事をしてるのに、男から性的な目でみられるのはわずらしいと思うわ。

でもこれは二次元あーと。反対!
あおしまメグのどこが女性蔑視なの?肉感的で生々しいから?

オタク文化の萌え系は、
今のサブカルチャーであり、現代アートまで昇華しようとしてるわ~
じゃ、浮世絵も女性蔑視??
ルネッサンス期の女性の裸婦像も??遮光器土偶も??

アートをみて、欲情するのもハレンチと感じるのも個人の自由。
私は、
アート的エロスは、生命の讃歌であり、女性崇拝とも思うわ✩


東大美女。
知性もあって、美しかったら、鬼に金棒。いいじゃん!

HKBの歌もそうだけど、
勉強もできず可愛くない女子の、妬みじゃないかしら。
――って、
いうと、女子から炎上??(笑)
少なくとも私は、若くて綺麗で美人の女、自分の出る幕がないって僻むわよ~



じゃ、男は、
勉強できてカッコよかったらいいの?そんなの潰されるわよ!
男の嫉妬は、
女の嫉妬より陰険で狡猾でおぞましいわ!!

おお昔、
男は、マンモスを追いかける集団活動をしていた。
集団の中で目立つと逆恨みがすごいわ。
だから現代、車だって、
お金があっても、
セカンドラインを買ったりして、男の嫉妬から自分を守っているの。

男は仕事ができすぎても仕事ができなすぎても馬鹿にされるから、大変よ!
容姿がいい男も、自虐キャラを演じ、男の嫉妬を防御してるわ。

その点、女は自分の世界を億便もなく、自由に追求できる!



と、かくいう中性の私は・・・不細工で勉強できなかった。



昔ゲイバーで働いたとき・・・
綺麗な子はおチップ沢山もらって、
不細工な私は、お客になじられ悔しい想いを沢山して、
綺麗なニューハーフをそれはそれは妬んものよ。

だけど、先輩に、
綺麗な見た目は飽きられるけど、
不細工は息が長いから、
中身を磨きなって言われたの。

そのときのべしゃりのスキルや考え方は、今に生きてる。

――人生、無駄なことないわ。
その悔しさがあったからこそ、
私は自分の居場所も作れたし、自信もついてきたの。

女性蔑視を訴える女子は、
権利ばかり主張して、
結局、利権がほしくて、
何か欲しい、何か与えられたいって、ねだってるだけ。強欲よ!


置かれた場所で咲きなさいって本があったけどーー


自分の与えらた個性の中で、
自分の居場所をつくれたら、
他人と比較しない自信がつくのではーー

人間は向上して変化していきたいって本質もあるけど、
同時に、
変化するのが怖くて新しい未知の世界を恐れてたりもする。

蔑視され傷ついてきた事実もあるだろうけど、
その傷を隠れ蓑に、
いつまでも被害者意識を持って、
自己憐憫に籠城しひねくれいじけていたら、
ますます、
不満ばかり募って不幸になっていくことを理解して欲しい。



美人で知性があってナイスバディな女はたしかに得よ。
女性同士、嫉妬の感情をわく気持ちもよくわかる。

だけど、過不足なく自分を愛し認められるようになれたら、
他者と比較しないで、自分に自信もてるんじゃないかしら。

――私もかつて自信も居場所もなかったから。







ってこを、
31日火曜日20:00~21:50「AbemaTV」生放送で討論してきます~
パニックになって感情的にならないよう、
そして、誰を傷つけるような言霊をださないよう、
けれど、どっちもつかずの凡庸な言葉にならないよう、
出陣してきまーす。

ツイッターかの応援、よろしくね~✩

http://news-prime.abema.tv/




#アベプラ