続きよ~
1~9の数秘を花の一生に例えてみました~☆




■数字の説明

1=種まき 

創始 自立(陽)
  新しく物事をスタートさせるのには良い年

  長所:自立心のめざめ。
  短所:勇み足になりやすい。冷静さを。

  ☆米や豆などの種を食べるのが開運の鍵

2=発根 

協力 迷い(陰)
  種が二つに分裂して根が張っていくように、未知の世界の期待と不安が混在。

   長所:他者との関わり合いの中で気づきや愛を学ぶ。
短所:何が本当の自分なのか迷い安い。根腐れ注意。

  ☆知識をつけて明るく前向きに。読書や芸術が開運の鍵。

3=発芽 
  

  創造 解放(陽)
  はじめて地表にでた喜びと、外敵から身を守る傷つさ安さが混在。人脈広がる。

   長所:子供のように無邪気にのびのび。
   短所:若葉のように弱く傷つきやすい。

  ☆浜辺や湖などの水辺が開運の鍵。

4=根回し

  安定 保守(陰)
  大きな不運にも幸運にも恵まれない、地味に安定する年。夢をみがち。
 
  長所:大きく成長するために地道にコツコツと努力をすると次の年に報われる。
  短所:自分にも他人にも厳しくなりストレスを感じる。チャージを怠るな。

  ☆草原や山など大地に関するものと触れると開運。

5=成育

  変化 自由(陽)
  思春期の青年のようにぐんぐん成長。ある意味傲慢で傷つきやすく孤独で不安。

  長所:蕾をつけた植物のようにエネルギーが強く自分の夢のために努力できる。
  短所:青春の暴走族のように、利己的に暴走しやすい。

☆ 海外旅行が開運の鍵


6=開花

  調和 愛(陰陽中庸)
  美と愛の花が咲くように、人々に希望や勇気や癒しを与える年。

  長所:人の交流が増え、華やかな年回り。
  短所:浮かれすぎると足元をすくわれる。花を咲かせた次は実をつけること。

 ☆恋愛映画が開運の鍵

7=台風
  
  変革 内省(陽)
  台風で枝が折れたあと、なんとかして実をつけようと自分や外界と戦う。

  長所:逆境にいるとエネルギーが強くなり、不思議と活力と財力と自信がつく。
  短所:試練が次々にやってくるが、それを乗り越える力がある。

 ☆スポーツジムが開運の鍵

8=結実

  達成 充実(陰)
  実がなり収穫のとき。今までの努力が報われるとき。

  長所 仕事運、金運が好調。攻めの姿勢も恩恵を受けやすい。
短所 私利私欲に走ると孤独に陥る。感謝を学ぶ。
  
 ☆ 引越しや家を買うなど大きくお金を使うことが開運の鍵。

9=整地

  完結 整理(陽)
大地から離れ空に帰り、また新しい別天地を探すとき。
  
  長所 人々から信頼を受け、神から愛される祝福のとき。
  短所 モノや人など、必要なもの不必要なものを整理しないと修羅場がくる。

☆ プラネタリウムや宇宙博物館が開運の鍵



どうだったかしら?あなたの来年??
ちなみに、数秘術の場合は、
2016の立春すぎてのあなたの誕生日から、一年よ~☆
今の自分もチェックしてみてね~

私の場合は・・・2+0+1+5+7+1+4=20 2+0=2。やだ~根腐れに注意だわ~@@