20代、
ゲイバーである尊敬する先輩に裏切られた。
30代、
人間不信に陥り病気がちになったけどレイキや瞑想と出会い、ハートが活性。

そして、40代・・・

このハートの開閉のタイミング、
ほんと難しいな~って日々実感している。


ハートひらっきぱなしだと、
ナメられ、なれなれしく土足で入ってこられ挙げ句の果てには馬鹿にされるし、
ハートを閉じると、
気むずかそうなおっさんにみえるみたいなので、
誰も近寄らないし、、。


で、最近、
占いやセッションの時はハート全開にして、
それ以外はなるべくハートを閉じて、
はじめからハートを全開しないようにコントロールしようとして、
フィルターを作ってみた。





 だけど・・・・

 やっぱりやめた。

 てか、できない。

 ・・・お人好しだもん。




もう、傷ついてもいいって思った。
最初から、悪人か善人か利用されるのかするのかってジャッジするのも浅ましいこと。



ーーハートには力がある。



それを信頼して、
傷つい分、成長痛として、さらにハートを鍛えていけばいい。

休みを知らない心臓のように、
ただ生きてるだけで、
第四チャクラ・ハートは、
常に優しさと強さを、
血のように歌のように、宇宙へと配信し続けているのだから。