GACKTさんのメイクさん、
宝塚・蘭寿とむさんのメイクさん、
きゃり~ぱみゅぱみゅさんのメイクさんたち、総勢40名で、
目黒川をクルーズ。





初対面同士でも、
船って、ある意味運命共同体だからすぐに打ち解け合えるから不思議。逃げ場もないし。

あたいは、
オーガニックロゼワインとバクチーとエビのサラダと、
肉じゃがと菜の花の辛子和えを作って参戦したわ。
持ち寄り女子会たのしー!!

ん?なんで、船って楽しいのかしら??

ゆらゆら揺れることで、
ゆれない自分の軸を、
無意識に探すのが、楽しいのかもね~




うふ。宣伝~
びびこと行く豪華客船ボイジャーオブシーズ、絶賛募集中よ~☆
http://ameblo.jp/bibiko714/entry-12007830694.html
09045455861



さてさて、
メイクさんに、
びびこのメイクを相談したの~

び「一重の目を大きくしたいのだけど、どうしたらいいの?」
  と、聞くと、
メ「メンズ韓流スターのメイクを真似てみて」
  と、言われて、
  わ、
  的確~って感動しちゃった。

それから・・・

メ「てか、眉がなってない。」
び「いやん~眉って、一番難しいもん~」
メ「どんなイメージで売りたいの?女性っぽく?それとも男性的に?」
び「気持ちとしては、乙女で売りたいのだけど・・・・」
メ「(びしゃっと)無理ね!」
び「ひ~」
メ「頬骨とか顎の骨格がゴツイ男性だもの。
  これで、女性的に売るのに無理がある。それともイロモノで売るの?」
び「い、イロモノだけは、いや~~~~~~~」
メ「なら、ピンクの眼鏡もやめるべきね。
  ビジュアルは一見、男性的。
  だけど、しゃべるとオネエって方が、
  ギャップのほうが、受ける。」

   
  と、いわれ、激しく納得。いや、感動した。


そうだねよ~
メイクも料理も、引き算。

盛れば盛るほど、くどくなるわ。
少し物足りないくらいが、味噌汁のように飽きがこないもの。

流石は、一流メイクアップアーティストだわ。



ってことで、
ピンクの眼鏡はテレビでやめま~す。

それから、眉も変えるわ。
媚びるという字からもわかるように、
女が眉ひとつで、男を夢中にさせる大事なパーツ。

もう、こうなりゃ、見た目、おっさんでいくわ。

本当に、私が欲しかったら、心の目で私をみるのよ~~男子たち!!