災い転じて福となすとはこのことだわ!

磐船神社が封鎖され参拝できなくなったので、
「生駒 龍」と検索していたら、
 生駒鬼取山 大和八大龍王総本山 (真言宗)「龍岳院」にぶちあったの。

八大龍王とは、仏法を守る八体の竜神。

雨や水に関係するとされることが多くて、
仏法前は、龍神エネルギーを原始的なシャーマニズムで祭祀していたみたい。

水のエネルギーこそ、
愛も金も司る循環エネルギー!

こりゃ、いかなあかんと、早速ケーブルカーに乗って生駒山上へ






ひ~~~~~~~~!!光る雲!!
(写真中央あたりなのだけど、光ってみえないわね><たしかにゴールデンだったのよ!)


イワクラあるし、
山の上なのに水が湧いてるし、
御神木もあるし、
ここは、超サンクチャアリじゃない!!!

私、あまりに美しいから思わず涙ぐんでしまった~~~

こ、こんな近くに素晴らしい聖地があるなんて・・・と感慨にふけっていたら、
なんだか懐かしい感じがして、おじいちゃんのことを思い出したの。
やだ、ここ、おじいちゃんに連れてきてもらったじゃない??
シワだらけの大きな手に握られて。

「なんかつらいことがあったら、ここに来るといいよ」

ああ、ああ、
思い出した、思い出した。霞が晴れるように。
ーーイッキに涙腺崩壊しちゃった(笑)








ってことで、
27日(土)は、
八大竜王~宝山寺~オーガニック印度料理~瞑想という流れにしようと思います。

山登り好きな方が半分以上いらっしゃったら、
オール山行でもいいとは思うけれど、
行きしなケーブルカーで時短しましょ。(日本で初めてのケーブルカーよ)

とはいえ、帰り道もかなり険しいです。

両手が自由なリュックに、
財布とカメラくらいで軽やかにね。
また、
山頂と下界はあまりにも温度差が激しいので、
脱いだり来たりできる格好で。
パンツルックがオススメ。靴は登山靴までいかなくても滑りにくい運動靴で。

参加費8888円は、お釣りなきよう封筒に入れてください。
末広がりアチューメントさせていただきます☆

あ、八大龍王!ひ~~~導かれた!!!!!
8は∞無限




それでは、
27日生駒駅・中央改札口内で9時に待ち合わせ。
ファミマの隣。

残り2席あります。
ご希望の方は、お電話ください。
09045455861











生駒のおみやげといえば、
茶筅と生はちみつよ~~~
特に、国産のはちみつ、、、しかも低温殺菌すらしていない生は、
1%くらいしか市場に出回ってないから、とっても貴重よ。


駅に隣接した近鉄百貨店で買えるから、旅の思い出にぜひ。



お時間ある方は、
瞑想会終わったら、懇親会でお酒のみましょ~♪

お金は循環のエネルギー。
気持ちよく出したら、気持ちよく入ってくるね☆ミ