人の心は4つの魂からできていて、
それをまとめているがひとつの霊(直霊 なおひ)というのだけど、
これは、マヤ暦のキンと西洋占星術の4大元素シンクロしてるのではないか、
と、
ふと気づいたの。

・四魂

荒魂=勇猛に前進する力
和魂=親和力や調和力
幸魂=愛・癒しの力
奇魂=成就力

・キン

赤=創始
白=洗練
青=変容
黄=熟成


・4大元素

火=行動的
水=情的
風=知的
土=物的




ね?????




四っていう時は、
日本では死(四)を連想するから忌み嫌われているけれど、
ある意味、神秘的な吉数だと思うの。

ちと余談だけど、
13の金曜日など13も西洋では忌み嫌らわれているけれど、
某テレビ局のスタジオは13階にあるし、字画で13は吉数でもあるしね。

・・・きっと、時の権力者は、
民衆に魔法の数字を知らせたくなくて、怖いイメージを植えつけたのかもしれないね。
恐山だって、実は金脈があるし。


ちなみに、プラトン立体では、

 正6面体 ・・・・・土  
 正20面体・・・・・水
 正4面体 ・・・・・火  
 正8面体 ・・・・・風





ここで!
こんなド暑い日だからこそ、
自分の魂の形や色はどうかと内観瞑想してみようと思ったわけ!!



荒魂=赤=火=正四面体


 どう?
 あなたの魂は、
 四面体で赤く燃えている?


和魂=白=水=正12面体


 どう?
 清らかかしら??


幸魂=青=風=正八面体


 どう?
 やさしい??

奇魂=黄=土=正六面体


 どう?
 豊かかしら?







いや~ん、
魂整っちゃった~☆
瞑想って楽しいな~


あ、これ、ちゃんと瞑想会したほうがいいわね。
今は暑いから、九月あたりに。

そうよ、九月奈良に帰るから、大和で瞑想会しましょ!!


魂は目に見えないけれど、感じることはできるわ。
魂に出会うことで、
ココロもカラダも整って人生が豊かになっていくね☆


興味ある方は、ご連絡お待ちしておりまーす☆

 Tel   090 4545 5861  URL   http://inoribito.com/