山梨にきています。



ある施設を風水鑑定をさせていただきました。

鬼門玄関に、
裏鬼門ボイラー。
…ありえないでしょう~

ここを再生させるのは難しそう。
けれど、何かできるはず。

コンサルって大変だけど燃えるわー!!
落ちこぼれを、
高めていくのが楽しいの。
…まるで、
ダメな私自身へのオマージュね(笑)



  竜・穴・砂・水・向



これほど、風水を度外視した物件も珍しい。
バブルなエゴむきだしのにおいがする。

風水は、
そんな難しいことではなく、
自然の理を、
古の人々が伝承したとってもシンプルなこと。


  もしも、
   自分が風なら、
    水なら、時神ならどう感じるだろう?


背水の陣というように、自分の後ろに水があってもいいの?
南側に大きな山があったら、日がささないじゃない?



…人気(人の気)が集まらないのは、
原因と結果がちゃんとあるのね。
持ち主の考え方が風水にシンクロしてちょっと切ない。
…持ち主が変わるのがまずは先決かもしれないわ。

とりあえず、

私は、
本格的な風水師ではないけれど、
開運ガーデーナーとして勉強したので、
日陰の鬼門を貴門に変容する、
花木アドバイスをさせていただきました。

  植物は難を隠す。

ほんとに有り難い。
それなのに、
人はなぜ、植物の恩を仇で返せるのかしら?



そのあとは、樹海。
そして、不動湯に連れていっていただきました。


ひんやり~
富士山大好き☆





東京から避暑に来るのはオススメだけど、
なかなか愛のある宿泊施設がないのが難点よね、、、。

世界遺産になって、
黙ってでもホテルに人がくるかもしれないけれど、
お金に走らず、
昔、冨士講が泊まった御師(おし)が、
現代にも復活してほしいな☆