太陰暦では、立春の前の日の節分が大晦日みたいなもの。

明日は、節分。
占い師の私は、毎年、天下分け目の節分を、
節なる日としてとても大切にしています。

立春から新年がスタートと考えているので、
節分は、昨年の邪気を清い祓いのは適しているから。



昨今は、
掃除が大変な豆まきより、
恵方の巻きほうが流行っているみたい(笑)。

今年の恵方は、東北東よ。
巻き寿司はじめ、
恵方ロールやら恵方クッキーなど、どんどん新手の新商品がでてにぎやかだけれど、
とにかく、
「今年は~なりました。ありがとう!」
と、アファーメンーション(宣言)して、
目を閉じ、黙って黙々と食べてながら、それが叶ったと瞑想してみてね☆

また、
張る財布のバージンブレイクも、節分・立春が吉!

金運アップ法としては、
恵方位で、自分の大好きなことにお金を使ってね(^^

水瓶座新月だから、
知的好奇心をくすぐるものがいいかも。

いきなり、
節分の日の財布開きに缶ジュースなんてつまらないものを買わないで、
とにかく、
家から三歩でも東北東の方角に、
わざわざ好きなものを買いにいく、その根性が開運につながるのだわ!!









と、
いうことで、
2月3日20時から22時まで、
ドコモ限定NOTTV「佛の顔もサンドウィッチマン」に出演しております☆

福は内~

どうぞお楽しみに♪